見出し画像

YOASOBIさんが心の癒しすぎるっていう話 「ちょっとUT YOASOBIライブレポ」

今日も一日お疲れ様でしたー!!

21連戦の真っ只中、模試でメンタルを粉砕されましたが、YOASOBIさんのライブで何とか生き返ったかなと思っておりますw

長くは語りませんが、どうしても今回のはクオリティが高く感想を共有したいと思い記事を書いてます!!!

映画のようなカメラワークと演出

第1印象は「編集してんじゃねこれ?」っていう感じでした。ドローンを使ってかなり手の込んだカメラワークは映画のようで一瞬も目が離せませんでした。

スクショOKという風に告知はされていましたが、演出のクオリティが高すぎて正直スクショする暇すらありませんでしたw

またユニクロのオフィスだったというのも良かったのかもしれません。

初手でハートを完全に掴まれました。

やはり音楽のレベルは一級品

YOASOBIさんの曲は全体として難しそうだなあと思うことが多いのですが、ボーカルのikuraさんをはじめ、バンドメンバーの皆さん全員が高いクオリティで演奏なさっていて、さすがというかなんというか…凄すぎてもはや「すごいっすね」って言うぐらいしか言葉が出ません!!

またバンドでやるとなると、オリジナルと微妙に違った雰囲気になるんだなあとも感じました。

個人的にはドラムがいい味出してるなあと思って聞いていました!!リアルのドラムだとまた違うYOASOBIさんで音楽って面白いです。

あと気になったのはAyaseさんのキーボードです。単に今まで気づいてなかっただけかもしれませんが、AyaseさんはKORGでもRolandでもなくnordのキーボード使ってるんですね!

nordは個人的にオシャレでプロフェッショナルなイメージがあるのでAyaseさんによく似合ってるなあと思って眺めておりました!!

まさかの大阪桐蔭登場

急に吹奏楽の方が増えたなあと思ってたら…あれ?大阪桐蔭!?!?

大阪桐蔭は毎年甲子園で最新の曲を応援に使うことで有名ですが、ついにYOASOBIさんにも手をつけたんだなあとちょっと嬉しくなりましたw

今年の高校野球で大阪桐蔭が勝ち上がり甲子園まで来たら、アルプスからはYOASOBIさんの曲が聞けるんでしょうか?楽しみです。

演奏に関してはもう文句なしですよね!!もう誰目線かもわかりませんが流石です!!!

大体YOASOBIさんと大阪桐蔭って組合わせが最強ですよねw

このコラボはまた見たいと思いました!!!

一瞬で終わってしまった

素晴らしすぎて一瞬で終わってしまいました。

まだまだ見たい!!って思うようなライブでした。

いつもオールナイトニッポンを聞いているだけに、普段あんな面白い方々が音楽に本気を出すとやっぱりすごいんだなって改めて思いました。

冒頭でも書きましたが、このライブのおかげで自分の精神は何とか復活しました!!

YOASOBIさんありがとうございました!!!

明日からまた一週間頑張ろうと思えました!!!

明日はYOASOBIUTでも着て予備校行こうと思います!!!

以上ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?