見出し画像

【Psycho-Pass3 共感覚キャラ】20210123

【この物語はSFサイエンスフィクションです。】※画像はお借りしています。

 天体観測のおまいら生きてる?
けふも匿名希望でお願いします。

 以前も別SNSで書いたけど、
アニメ Psycho-Pass3の慎導灼って面白い役どころだったね!
キャラ設定も面白くて、好きなキャラだわ!

画像1

(注:このキャラ解説は、当研究室独自の解釈による。よって苦情は受け付けません。)

慎導灼(しんどう あらた)

*江戸川区住み。両親は他界し天涯孤独。

*2月11日生まれ、24歳、身長160くらい?

*殺人が嫌い。
 よって、格闘ではなく、体術=身軽。

*心理ist、メンタルトレース(高度な共感覚での遠隔透視や残留思念読み取り)、言語プログラミング、、、
 よって、状況予測が得意。

*誰とでも仲良く出来るのに、シビラの相性判定では全員不適合w
 この事から多分、孤独が好き。(人間不信)

*幼馴染み3人で家族が死んだ真相を追っている。

*お風呂では湯船に全身沈む。

*PTSDトラウマ=ベッドでぐっすり眠れない。父親の古い車の中だと安心して眠れる。

*メンタルトレースで深く潜り過ぎると意識が身体から離れて戻って来れなくなることがある。
 よって、メンタルトレースの命綱は、幼馴染みの炯・ミハイル・イグナトフ。

*メンタルトレースで他者の感覚感情追体験=体力消耗と心身への悪影響が後遺症となる。
 複雑性PTSD(OPに発作で叫ぶ映像。メンタルトレースの後遺症)

*免罪体質。つまり、特異体質。
 恐らく、常守朱も免罪体質?

※ 公安側に免罪体質特異体質が増える事で、予想不可能だった犯罪へ対処可能となった。
 要するに、自分よりも頭の良い奴はだませないってコトかな。

 うーむ、監督や制作の方達がキャラに込めた様々な思いがブワ〜っと伝わって来ますね!(胸熱)
アニメPsycho-Passシリーズは、当研究室のみんなも大好きで、多分、一番ループ視聴してるかも。
 予測プログラミングは別としてw
「国家治安維持 統治か支配か」
「何を優先すべきかの判断」
「犯罪とは? 正義とは?」
「善悪の判断」
「心理 意識 潜在意識 現代科学の未知の領域」
「人の存在意義・存在価値 Humanbeeing」
「真の平和とは?」
「復讐の価値と正当性。と同時に、正当性無き行為は犯罪である」
「なぜ犯罪は起きるのか。抑止するには?」
「罪や人を裁くとは?」

 我々も常に思考してる事なんで、作品の世界観に共感できるし、
シュビラシステムが公安の人々と共に、作品自体もちょっとずつ進化してゆく様子が面白いんだな。

画像2

 「共感覚? 何それエロいの?」

 説明担当の慎導灼です、よろしくお願いしまーす♪(アラタの声で脳内再生)

それって、ひたすら大変なんです。
エロいと言ふより、、、禁則事項っっっw

ですが、個人の能力と人格によっては、この世の物とは思えない程の美しいモノゴトを理解共感できるんです。
つまり、プラスマイナスZEROなのかもね。

ただ、現代3Dでは周波数格差で禁則事項だから禁則事項が禁則事項で禁則事項なんですよ〜。
ってこれぢゃあ解りませんよね〜♪

 うーん、そんぢゃ、【一般的な共感覚】と【特殊でガチな共感覚(特異体質の共感覚)】を説明しまーす♪

◆先ず、一般的な共感覚。

ミラーニューロンって皆さんご存じでせう、脳波が同調する時に活動するのがミラーニューロン。
無意識に共感するのは、この神経の働き。

(もちろん、その他にも脳は大量の情報を処理しています。
ただし、処理能力等に個人差有り。
この仕組みを説明するだけでも本が書ける程の情報量なので、省きますねー♪)

例:人のあくびやイライラがうつるとか、映画や泣いてる人を見て自分も悲しくなるとか、笑ってる人を見て自分もつられて笑顔になるとか。

 まあ、共感覚とは、誰にでも備わってる感覚、他者への共感や感覚が伝わって来ることだと思って下さい。
これが一般的な共感覚。

要は、「感覚」なので、すご〜く個人差が有るって事を覚えておいて下さい。

 ここまでで解らない事って有りましたぁ?

◆で、ここからが特異体質の共感覚です。

 共感覚が強すぎると感覚だけでなく、
思考・意識・記憶・感情・残留思念・映像・香・・・ う~ん、3Dの言葉でどう表現すれば良いのやら。

*テレパシー脳波通信みたいな。
*ドラマ「サトラレ」オダギリジョー主役の逆バージョンみたいな。
 あのドラマは、共感覚者の事を立場を変えて作ってあるんだよ。
 本当は「サトリ」だよ。意味解る?
 この事も、ずっと前から書かなきゃと思ってる議題だよ。

あ! 解った!

他者の感覚・感情・思考エネルギーを感じ取る能力。

他者の感覚・感情・思考エネルギーの「痕跡」を感じ取る能力。

または、他者の感覚・感情・思考を追体験する状況。

(いわゆる、高度な共感覚・遠隔透視・残留思念の読み取り。これらは、軍事開発の一環で密かに研究されて来た事の一つだよ。)

画像3

アニメPsycho-Pass3:慎導灼 メンタルトレース(※画像はお借りしています)

 共感覚について説明すると、それだけで数記事分になりそう。
なので〜、思いっきしはしょりましたぁ〜!
以上、説明を終了しまーす♪

* * * * * * *

アニメの中でのメンタルトレース。 我々言ふところの禁則事項。

 ここからは再び匿名希望が担当します。

 我々は「頻繁かつ悪い動機・金儲け」での能力利用は絶対禁止!

 因果律の理解が進んでる良い子のおまいらなら、「悪い動機・悪意」で行った事全てが「危険+悪因縁」になるって解ってるよな!

 それと、現代3Dは動機が善くても寿命を縮めるから。
だって禁則事項の禁則事項が禁則事項だろ。

 だから、俺氏が激怒してた理由が解って頂けましたかねえ?
これでも解らないなら、フッ(鼻で笑ってる俺らw)

因果律って面白いよな。
北禁則事項の◯槽のコンクリートの材料になれば、大嫌いな奴らと悪因縁同レベルで半永久的に一緒に居られるんでスバラシイ経験が出来るぜ!
素粒子まで分解消滅するのにどれ位かかるのかねえ?

この事についても、そろそろ情報開示許可出そうなんで、まあ楽しみにしてると良いよw

その他にも、おまいらや君たちの疑問やツッコミwへ情報開示許可できた順に書くかもね。
あゝ、忙しいんでね、変態ども糞バカのせいで。
それに、私氏も防も、、、大変ぢゃん。
変態ども 糞バカ 重態 重症 偽善者 その他 二世 三世とかいろいろうぢゃうぢゃのせいでボロボロぢゃん。

【対処方法】
皆んなが約束守って 
嘘の言い訳を止めて 
すべき事の優先順位と判断を正して 
洗脳解除して
恩を恩で返せば良いだけだね。
平和構築すれば良いだけだね。

ザックリ言うと、
物欲とエゴを捨てて、
真実を見て、
正しい言行想で、
人に迷惑かけず、
自分の責任を取って、
役割を果たして、
地球と共に進化成長し、
楽しく生きるだけで良いってコト。
簡単だろ!
できない方がおかしいわw

できない理由は何ですか?
できない理由は何ですか?
できない理由は何ですか?

画像4

ぢゃ、消えまーす(・・・

【この物語はSFサイエンスフィクションです】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?