マスク問題の本質。

お金でくれって言ってる人いるけど…

マスク1枚200円で郵送100円にしても1世帯に500円欲しいかな…
僕は不安な思いして並んで買いに行かんでも、もらえて嬉しいよ。
もう外出しない前提なんだから、これは人にうつさないのと、洗えるように布マスクなんだろうし。

5000万世帯とか1億人に100円とか200円かけ算したら、そんなもんすぐに何十、何百億円になるだけで、数字だけ見て文句言ってるんと違うんかな。

でも100億円を国民全体じゃなくて集中的にどこかに使いますっていったら、なんで公平にしないのかって、どのみち文句言う人らが、マスクでガーガー言ってる気がするんだよなぁ。

問題は、そんなところじゃないんだよ。
みんなもっと本質にきがついてほしい。

そのマスクは…ダサいんだと。

ぼくの記事がお役に立ちましたら、お賽銭を投げ込んでいただけると嬉しいです。 それを眺めてなんどもニヤニヤすると思います。