見出し画像

未来の常識!?GIMMY(ジミー)とは?

記念すべき初回のエントリー…まずは自己紹介からさせて下さい。
未来の常識とか大きく謳ってますが、要はGIMMYとは自分たちが作っているクラウドサービスです。

GIMMYをより世の中に必要なサービスにして未来の常識にしてしまおうという事です。

早速、GIMMYとは何か?を説明していきますね。

GIMMYの概要

GIMMY(ジミー)とはパーソナルトレーナーに向けたレッスン管理ツールです。
レッスン管理ツールと言ってもピンッと来ない方もいると思いますが、簡単に説明をするとトレーニーの予約管理やパーソナルデータ、レッスン履歴や決済管理がスマホ1つで簡単に管理ができるサービスです。
そして、”トレーニーとのコミュニケーションを円滑にして良い関係を築いていこう”という、パーソナルトレーナーの方には非常に便利なサービスです。

サービスインをする前にパーソナルトレーナーの方を対象とした独自の調査を行ったところ、各トレーナーの事務作業は1ヶ月で数時間以上かかるとの結果が出ました。(1日15分×20日=5時間以上〜)
すごく多いってわけでは無いですがボディブローのように効いてくる時間です。
実際にトレーナーさん達は1時間に1万円くらいを稼ぐので単純計算で5万円くらいかかっているわけです。
そこで私達はレッスン以外の時間を効率化し、より本質的なことに時間を使っていただこうとGIMMYを開発しました。

また、GIMMYはWebサービスなので、iPhoneやAndroid、タブレットやPCでも簡単に利用することが出来ます。
なので、パーソナルトレーナーの方は是非、ご利用下さい!
※現在、テストユーザーの方を募集しています。

画像1

GIMMYをご利用いただくメリットとデメリットを上げてみると、

▼メリット

・事務作業の時間が効率化される
・24時間365日、自動で予約を受け付けることが出来る
・トレーニーとのコミュニケーションが円滑になりリピートが増える・クレジットカード決済が利用できる(現金決済も可能です)
・スマホやPC、タブレットがあればすぐに管理が出来る

▼デメリット

・今までの管理方法からシフトしなければいけない

この辺りが上げられると思います。

また、主な機能としましては、
●予約管理
・24時間365日受付可能なWeb予約機能
・予約が入った際の通知機能
・レッスンの前日に通知が届くリマインド機能(トレーナー、トレーニーの双方に届きます)
・レッスン日の変更、キャンセル機能

●顧客管理
・トレーニーのパーソナルデータ管理機能
・トレーニーのレッスン履歴確認機能(レッスン内容も残せます)
・チケット管理機能

●決済管理
・支払いの有無確認機能
・売上管理機能
・レッスンキャンセル料の自動徴収機能

このようになっております。ただ、常にトレーナーさんの声を聞きながら日々サービスのアップデートを行っているので今後ますます便利になってくると思います。

実はこちらのGIMMY、いま現在(2019/10)クローズドのサービスとなっており数名のパーソナルトレーナーの方に使っていただいている状況ですので、もしテストユーザーとして使っていただけるトレーナーの方がいれば、ぜひ下記からお問い合わせ下さい。

GIMMY お問い合わせ
https://gimmy.co/contact.html

簡単にGIMMYとは?について書きましたが、初回のエントリーはこの辺で。
本当に業務時間が効率化されて日々の業務が楽になりますので是非、パーソナルトレーナーの方は使ってください!(しつこい…)

それでは、ご意見やご質問も受け付けておりますので、上記よりお気軽にお問い合わせ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?