見出し画像

10年前に書いた遺書いやに丁寧な字である

初めての自由律俳句の投稿。

自由律俳句も結社に入っているが、定型俳句の結社は星の数程あるのに対して自由律俳句の結社は実に少ない。その為、結社を選ぶのにあまり苦労しなかった。それなりに歴史があってきちんと活動している結社は数えるしかない。それもあり、結社に入らない人も多いのだろう。その一方、自由律俳句を作っている人は増えているようにみえ、喜ばしく思う。

自由律俳句を作るときに、ただ呟きやアフォリズムになってしまうきらいがどうしてもある。そこにどう詩情を入れるかを課題にしている。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?