見出し画像

服薬の理由

コロナ禍でも繁忙期の日曜日。現場はバタバタ、私はまだ入って11回目。女店長に前回言われた、「昨日教えました‥」(何で覚えてないの)私だけが新人で他は2年なり長い方たち。私のカウンセラーによると、人間は次の日には75%は忘れている、それは科学的に証明されているって。

日本で働く事はロボットになる事が必要みたいだ。それを海外を売りにしている所で働いていると全てフェイクにおぼえる。

常連の奥さまがお帰りの際、彼女は支払いをクレジットカードで、領収書書いて、テイクアウトもする、と3つ私は仕事をこなさなければいけなかった。レジは古いため、ひとつひとつやっていかなきゃいけない。しかも新人だ。そして彼女が去った時、彼女が手袋を片方忘れていった。それを店長は、店側、いわゆる私のせいだと言い、もう同じことをするなと言ったのだ。

レジ、領収書、クレジットカード払い、テイクアウトの計算(レジが古いため電卓でやる)そしてお客さんの席周りを見張っていなきゃないなんて、とんでもない5つ星サービスだな、と思い、日本人はどこに向かっているのだろうと思う。

仕事が終わると店長が、椅子に誘い、今日の良かったこと、悪かったことをメモに取れと言う。(賃金発生しない)彼女は良かったこと、悪かったことを言いあげ、「発達障害なのかわからないけど覚えるのが苦手?」という。

はいカチン。よくブチギレなかった。普通なら、だめだね。

発達障害ならどうなわけ?反対にそうじゃなかったら?彼女の目的はそこではなく、ただ罵りたいだけなのだ。なんて下品なんだろう。

Congrats.

#発達障害 #パワハラ #今日の店長 #嫌がらせ #workingabuse #abuse #international #powerharrasment

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?