見出し画像

【スキー部】選手日誌❸青森県スキー連盟アルペン夏期合宿

8月1日~3日に岩木青少年スポーツセンターにてアルペン部の夏期合宿に行ってきました!気温が30度に近く暑かったのですが、みんな必死に頑張っていました!

〜1日目〜
岩木山登山!
一番乗りに着いた男子!!
みんなそれぞれのペースで進み、無事に帰ってこれました!戻ってからは、体幹・ストレッチを行いました。
〜2日目〜
アルペンスキーに必要な動きの強化や怪我の予防法をアスレティックトレーナーの藤田さんに教わりました。
トレーニングの最後にはサッカーを行いました。コーチの皆さんも全力でキーパーをやってくれました!

また、写真はありませんが、2日目の夜にはアスレティックトレーナーの藤田さんと、私達の大先輩で全日本スキー連盟アルペン女子チーフコーチの工藤さんから、怪我予防やアルペンスキーの技術についてお話をして頂きました。とても貴重な時間でした✨️

〜3日目〜
2日目の復習をしつつ、アジリティなどを行いました!
滑りを意識してぐらつかないように💭
最後は4種のサーキットで追い込み!!!

今回の合宿で学んだこと、習得したことをこれからのトレーニングに取り入れ、自分の課題を改善しながらシーズンインまでたくさん追い込んでいきます🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?