見出し画像

【猫のいるしあわせ】課題

最近、次女ふうちゃんには
「ご飯問題」が発生している。

我が家は1日4回、
キャットフードが自動で出てくる。

ここで出てくるドライフードが問題。

次女ふうちゃんが6ヶ月くらいの頃、
お腹の調子が悪くなった。

その時からこのご飯を食べてる。

ロイヤルカナン 消化器サポート

相性よかったみたいで、
お腹の調子はすっかりよくなった😊

そのまま続けていたけど…

これ結構お値段するんです。
そしてどんどん値上げしていく。
↑仕方ないよね。

なぎりん姉妹が加わって、
我が家の猫メンバーは4匹に。

姉妹には仔猫用のご飯を別であげてましたが、
いよいよ姉妹も仔猫じゃなくなってきた。

毎食ロイヤルカナンで4匹分は
この調子だといつかキツくなるな。

ということで、
別のフードと交互にあげるチャレンジを実施。

新しいのはこちら。

ピュリナワン

避妊手術後のなぎりん姉妹のことも考えて、
みんなで食べられるのにしました。

【時間割】
 05:00 ロイヤルカナン
 12:00 ピュリナワン
 18:00 ピュリナワン+ウエット
 23:00 ロイヤルカナン

なぎりん姉妹は
仔猫用ご飯がピュリナワンだった為、問題なし🙆‍♀️

長女むぎちゃんは敏感なので、
どうかな?と思ってたけど。
意外にすんなり受け入れてくれた😆
↑メンバー増えてから色々食べるようになった!

そして次女ふうちゃん。

食べるの大好きな彼女が。
なんでも食べる猫チームリーダーが。

意外にもピュリナワンを食べない作戦を
実行してきた。笑

私、それは食べません。


当然お昼過ぎからお腹が空いて、
いつも寝てた日中に訴えにくる。
可愛い高めの声でアピールしてくる。

「違うご飯が欲しい」
「おやつ欲しい」

そんな雰囲気に見える。

私のWEB会議中にも鳴く。
「お腹すいたのかな?」とお相手に笑われる🤣

たまーに空腹に耐えられず、
食べてるところは見るけど、
ほんのちょっとだけ。

何でだろう。

味?食感?匂い?
他に近い味のフードがあるのかな。

こういう時、
会話できたらいいのにと心から思う。

分かってあげられず ごめんね😭

ロイヤルカナンの在庫はあと少し。
さて、どうするふうちゃん🐈‍⬛

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?