今年買ってよかったコスメ

資生堂 dプログラム アレルバリア エッセンス BB 

アットコスメストアで美容部員さんに尋ねたら「ナチュラルの方なら男性でもいけると思う」と言われて買ったらよかったです。BBクリーム、メンズブランドのやつは色が合わなかったり薄付きすぎてただの日焼け止めになったりでなかなか良いものに出会えなかったのですが、これは日焼け止めとしてもちょうど良くて気に入りました。ただつけたての時はちょっと白っぽく見えるかも。しばらくしたらある程度馴染んでそれなりの顔色になれます。時間がある時はイニスフリーの毛穴ぼかす下地を塗ってこれをつけてます。僕は大雑把で不器用なので、ムラにならないようにスポンジで馴染ませています。デコルテのCCクリームも気になっているので、次はそちらも試してみます(めんどくせえから公式オンラインで販売してくれ。。)アレルバリアシリーズもリニューアルするらしいので、とりあえず買って試します。

資生堂 dプログラム エッセンスインクレンジングフォーム・エッセンスインクレンジグオイル

最近はそんなに洗顔料にこだわりもなく、ココカラファインのハトムギ洗顔フォームとか使ってたのですが、YouTubeですみしょうがおすすめしていたので試しに使ってみたら適度なさっぱりしっとり加減でめちゃよかったです。クレンジングについては、佐伯チズ世代なので「オイルクレンジングは悪」と刷り込まれていたのですが、近頃はそうでもないようで、久しぶりに安くないクレンジングオイルを買ってみたら全然乾燥しないしヌルヌルも残らないし、擦らなくてもいいしで大変よかったです。ちなみに今気になっているクレンジングはイグニスのクレンジングクリームです(これも公式オンラインで販売してくれ。)

エテュセ フェイスエディション(スキンベース)フォードライスキン

dプロのBBは多少の塗った感は出るので、家で過ごす時の日焼け止めとして使ったり、家に男性が来るけど塗ってる感あるのはちょっと。。という時に顔色をよく見せるために使っています。僕は色白で顔色が不健康に見えがちなので血色良くトーンアップして、さらにクレンジング不要で洗顔料だけで落ちるので使いやすいです。エテュセはリニューアルしてパッケージがかわいくなりましたね。眉マスカラも使ってます(一番暗いやつ。)

ちなみに今使ってる他に使ってるのは、フーミーの化粧水と乳液とエリクシールのリンクルクリーム(あのレチノールのやつ)と面倒な時はカルテ ヒルドイドのオールインワンです。あと、最近使い始めたトゥヴェールのクリスタルエッセンスは良さげです。でも、規定量使ってたら一瞬でなくなりませんか。。使うけど。。

あと、資生堂はMarriage Equalityに賛同しているのを知って「へーなかなかやるじゃん」と思わずクレドポーボーテのセラムリッサーリッズ(33,000円の美容液)を買いそうになりました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?