見出し画像

マダガスカルのコーヒー豆

ゴリラ・ハイランズ・コーヒーで一躍有名になったBMPジャパンが国連機関との連携で2017年から支援を始め、高品質コーヒーの生産を軌道に乗せたマダガスカル。
これまでも何度かお取り扱いさせていただいておりますが、今回新進の生産者組合「サリアカ組合」が作るブルボン種のコーヒー豆を取り寄せました。

焙煎してみて、その複雑な香味と酸味に驚きました。


わりと深めに焼いているのに、エチオピアやイエメンの珈琲でしか感じることのなかった優しくも輪郭のはっきりした酸味がある。一口目で美味いコーヒーだとわかる近年珍しい力強い豆ですね!

コーヒーの醍醐味としての「酸味」がわかる方に自信を持ってお勧めします。(思わず宣伝しちゃいました)


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?