見出し画像

心当たり

3月ももう少し
春はすぐそこです

とてもハードな1週間でした
前回の記事で
検査結果に対して
そこまで動揺しなかった
と書いたのですが
その後の検査で
「痛いのは骨に転移しているからです」
と言われ
それまで何とか持ち堪えていた部分も
ガラガラと崩れていきました

世界が一変してしまった
ような感覚に陥りました
朝起きる度に
あぁ夢じゃないんだ、と
受け入れられないでいる自分がいました

去年は問題なく
いつも通り過ごせていましたが
身体に支障こそ出ていなかったものの
後半から仕事を掛け持ちして
その両方の仕事とも
詰めきれないほどのストレスを
抱えていまして
コロナの影響で人件費削減で
人がいない
仕事の量は増えていく一方
という状況下で
人間関係もかなりシビアでした
その中で更に
教習所やオンラインスクールを始めたり
かなり無茶なスケジュールを組んでいたと思います
そしてやっぱり
暴飲暴食もしてたと思います
たまに腰痛は感じていたけど
そこまで気にするほどのものではなかったんです



そしてもうひとつ
それは
やたらガン保険の案内が来ていたこと

クレジットカード会社からのもので
電話が掛かってきていても
殆どとらなかったのですが
一度出てしまったとき
営業の女性が
断っても断っても
かなり粘られ困ったのを覚えています

その後、今度は
別のカード会社から
プチ・ガン保険をプレゼント
というメールが届くようになりました
カードを作ってくれたお礼に
高額ではないですが、少額のお金がおりる
保険を無料でプレゼントするので
申し込んで下さいと書いてありました
あまりにもしつこく連絡が来るので
ちょっとあれ?と感じないこともなかったのですが
ガンなんて自分には関係無いと
頑なに思い込んでいましたから
連絡が来る度に鬱陶しく感じていました


今後悔しても
仕方ないのですが
またやっちゃったな、という感じでした
ここまでのサイン
見事に全部ブッチしてしまい
今死にそうになってますからw

そんな感じで
振り返ると
少しずつ色んなことが
見えてきたりしました

とりあえず
今後の治療方針の最終決定が
ようやく今週決まるそうなので
また病院へ行ってきます

あれだけ自然療法と息巻いていた私ですが
今の気持ちは
さっさと入院したい笑



今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございます(^_^)