見出し画像

「ギュッとしてる三日間」気まぐれ日記2023.9.9(土)

昨日から明日までボリュームのあるスケジュール。
昨日は大きな病院に行って手術の日程を決め、今日はオンラインの詩の教室の見学、明日は文学フリマ大阪である。

昨日はそこそこ家から遠い日赤に電車とバスを乗り継いで行った。初めて来る日赤、でかい&新しい。中に入ってもピカピカで気持ち良い。お見舞いや付き添いでなく自分の診察でこんな大きな病院に来るのは初めてで緊張した。勝手が分からず戸惑うこと多々……。朝8時に着いて出たのは12時ごろだったが、疲れた。
まあでも手術の日にちが決まったことにはホッとした。10月の後半に2泊3日で入院だ。思っていたより短くてよかったと安堵する。少し先なのでソワソワする期間は長いけれど。

今日はXで知ったオンラインの詩の教室の見学。すっぴんでビデオをオフにして受ける。しかし途中で体調が悪くなり、中盤で退室してしまった。昨日の疲れかな…。

そして明日は待ちに待った文学フリマ大阪。ずっと行ってみたかったのだ。前からお会いしたかった出展者の方々にご挨拶しに行こうと思う。短歌の仲良しのお友達もやってくるのでお茶しようと言ってキャッキャしていたのだけど、体調を崩したようで来れなくなってしまった。悲しい。でもまた別日に会う約束をしたので良しである。

実はこの用事三連続が恐ろしくて(体力がないから)、1ヶ月前くらいからビクビクしていたのだが、体調もそんなに悪くないし、明日も無事行けそうで良かった。初めての文フリ、楽しみたい。美味しいごはんも食べたい。よき日曜日になりますように。

いただいたサポートは、歌集や詩集を買って勉強することに使わせていただきます。