見出し画像

私と「BPM」の話。

もしバンドを作れたら、コピーだけでなく、いつかオリジナル曲にも挑戦したい。なんか楽しそうだし。

その時のために、作曲をある程度習得しておきたいっていう目的を持ってやってるんだけど。

バンド内で使用するデモ音源の作成って、どこまでクオリティを追求したり、作り込んだりするものなんだろーね。

そんなことを思いながら3曲目に取り掛かる。

速い曲大好きだから、次はBPM170以上で作り始めてみる。

いつも通り、全体のコード進行と、こんな感じのメロディーにしたいなーってとこを考えてから作曲ソフトに音を入れ込んでいった。

結構作り込んでから気付いたんだけど。

、、、BPM速過ぎて、サビが早口言葉みたいになってる。どぅるるるるー。

はーん。テンポ上げ過ぎた。

ということで、ゆっくりテンポで作り直してみた。

、、、うむ。今度はなんか。ぬるっとしている。

ぬおー。難しいな。

どのくらいの速さだったらしっくりくるのかなー。って。

作って、消して。進んで、戻って。

さくさくっと進んでいかないところが初心者っぽいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?