見出し画像

私と「企画書」の話。

バンドメンバーという名の仲間探しの旅の途中でね。

とある方から「ビジョンが見えない」ってご指摘を頂いたことがあったの。

割といつも、いってみよう!やってみよう!精神で何も持たずに突撃していくタイプの人間だから。

あ、ビジョンて必要なのね。ってそこで気付いた。

教えてくれてありがとう。

ということで、作ってみた。題して。

0からバンドを作りたい!
- 頼まれてもいない企画書 -

わーい。ぱちぱちぱちー。

って、タイトルはふざけてるけど、作ってる本人はいたってMAJIMEだからね。
別に、どこに提出するわけでも、誰に見せるわけでもないんだけど。


で、ビジョンてなんだっけ?

スマホに話しかける。(音声で検索するあの機能。最近習得した。)

私 >ビジョンとは?
スマホの中のお姉さん >ビジョントワ、理想像、未来像、展望、見通し。

ふむふむ。なるほど?

こういうバンドを作りたいとか、こういうことをやってみたいとか、アイディアはあったけど。
そこに向かうプロセスが足りてなかったのか?

なんか、難しいことはよく分からないけども。

一緒にバンドやりたい!って思う人と出会ったときに。
要点を抑えて話ができるようになったらいいねーくらいなラフさで。
夜な夜な作成。

一緒にやってくれる人の意見も取り入れたいし、そこまでがちがちに作らなくていいと思ってるんだけど。


最近の仲間探しの旅はね、開店休業状態(?)。

Twitterアカウント作ってみたけど、使い方よくわからんしね。ネット難し。

ギター弾いて、曲作って、企画書作る。

今できることをやっとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?