見出し画像

私と「ブレーキ」の話。

私はいつも、アクセル全開で手放しで喜ぶことができない。

3歩先に、落とし穴があるんじゃないかとか思ってしまうから。


誰かと出会ったとき。

いつもその人とお別れすることになったときのことを考えてしまう。


嬉しいことがあったとき。

次起こるかもしれない最悪の事態を考えてしまう。


ブレーキを、かけてる。

傷付くかもしれない場面に備えて、心の準備。


今まで生きてきて。
出会いとか別れとか、たくさんのことを経験して。
楽しいこととか人間関係に、ずっととか永遠とかが無いことを知って。

なんか、気付いたらこんな人間になってた。


これが活きる場面もあると思うけど。

やっぱり嬉しいことを心から嬉しい!ってなれないのは、なんか悲しいし、なんか寂しい。

今はバンドやりたいと思って、優しい仲間を探しているわけだけど。

これからは少しずつ、目の前の嬉しいこととか、わくわくすることを、心の底から堪能していきたい。

やっぱりそういう人って、目の輝きとかが違う気がするんだよね。個人的な感覚だけど。


人間すぐには変われないっぽいけども。

少しずつ。

楽しいことを、楽しみ尽くしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?