見出し画像

私と「開国」の話。

私は長年鎖国状態にあった。
これは好きな音楽の話。

基本的に好きなアーティストにしか興味がなくて、それしか見ない。聴かない。

それがいつしか、いろいろなアーティストに興味を持つようになった。

何がきっかけだったのか、いまいちよく分からないけど。
出力には入力が必要だと気付いたんだろうか。

友達が好きなアーティストってとこで興味を持つこともあるけど。
主な出会いはYouTubeのおすすめ機能。

あれほんとすごい。

なんで私が速かったり、重かったり、ぎゅいんぎゅいんに歪んだ音だったりが好きだって知ってるの?
(そういうのばっかり見てるからだ)

自分の好みの音楽に出会えたときの、あのなんとも言えない感じ。

音で言うなら。

ふぁーーーーー!

って感じ。すき。

noteのタグに好きなアーティストを羅列すると、統一性の無さに驚くけど。

いやしかし、この世のなかにはまだ私の知らない、おもしろい音楽が溢れているらしい。

開国したら、世界が拓けた。

そんな話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?