見出し画像

私と「居場所」の話。

私はずっと、場違い感を抱いて生きてきた。

学生時代も。
会社員時代(現在進行形)も。

謎の、「ここにいてごめんなさい」感。

みんながあっちを向いている中、一人だけこっちを向いているような気がしてた。


校則とか、社則とか。
社会に存在する様々なルール。

その枠組の中に、ちゃんとはまらなきゃ、と思えば思うほど苦しく。
窮屈な気持ちも併せ持って。


この前書いた、他人の機嫌をばしばし察知する件と相まって。

誰にも理解されないと思ってるから、誰にも言えなくて。
一人でただ苦しいと泣いてばかりの人生だった。

人生100年とか言われるこの時代。
そんな長く生きたくはないけど。

こんなのがあと数十年と続いていくんだと思ったら、生きることへの絶望感しかなくて。


でも、ただ毎日を耐え続けるだけでは、誰も現状を打破してくれない。

今を変えられるのは自分だけらしい。

29歳の私は、自分で、自分が安心して自分を解放できる居場所を作ることを決意する。

これが、私がバンドをゼロから作りたいと思う内側の話。

仲間が見つかるのが先か、私の心が折れるのが先か。

さて。どっちが先かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?