見出し画像

「終わりと始まり」から僕もはじまった。【『ハイキュー!!』エピソード1の話】

私がハイキュー!!にハマったのは2020年の冬に入りかけの頃

いい歳をしたおじさんが何度も熱い涙で顔面をぐしゃぐしゃにされ

次の日、顔面ぐしゃおじさんから顔面パンパンおじさんになったのは、いうまでもなく。そんなおじさんはきっと私だけではなくこの日本中にいっぱいいたんじゃないかと思います。おじさん中心の目線でごめんなさい。

とにかく、

「好き」になりました

【好きになったものをより深く好きに!】なるために存在しているこの私のnote。「ハイキュー!!」を見て感じたことをこれからマイペースにここに綴ります。


ちなみに内容はネタバレの可能性しかありません。まだ見てない方は本編を見てからこの記事を見て、また改めて本編を見るのもいいよね。気にしない人はどうぞそのまま。感想のコメントなどもお待ちしております。(※そして、これは有料記事ですが二つ以上記事を購入してくださる方は私の定期購読マガジンがお得です。)


ある日、ネットフリックスでいろんなアニメの第一話を見てみよう!という奥さんと我が家のオリジナル企画で見てみたのがすべての始まり

ハイキュー!!のコミックを実は1巻から6巻くらいまで昔持っていた時期があったけど、その時はなんか縁がなかったのか本棚にあるだけでしっかり読むことなく最終的には全て手放すという暴挙にでてしまったあの頃の私です。

なので内容についてはほぼ覚えておらず

そんな初見状態で見たアニメ「ハイキュー!!」エピソード第一話「終わりと始まり」でした。

一話で心掴まれました

そこから毎晩のようにすべてのアニメシリーズを観て、あっという間にシリーズ4の最後まで駆け抜けてしまいました

もう一度あらためて今日は第一話を振り返ってみようと思います

『ハイキュー!!』の好きな理由の一つに、「嫌なやつ」が一人も出てこない。

ここから先は

1,491字

¥ 300

サポートありがとうございます😊ますます頑張ります✨ガチャバン