見出し画像

私のTo-doリスト、神様のTo-doリスト

 努力をしても、叶わないことがある。

 でも、努力をしなければ、何も叶うことは出来ない。



 私はクリスチャンだ。

 教会で、

「あなたのしようとすることを主にゆだねよ。

そうすれば、あなたの計画はゆるがない」(箴言16:3)

と教わってきた。

 

 それは神様にひたすらお祈りすれば自分は何もしなくても良いということではない。

 自分がすべきことをした上で、残りは神様にゆだねなさいという意味だ。

 

 

 どんな事を成就するにあたっても、揃うべき条件がある。

 私がやるべきことがあり、そして、

神様がやるべきことがある。

 

私のTo-doリストと、

神様のTo-doリストがあるのだ。

 

 二つのリストの全ての項目にチェックを入れなければならない。

 

 まず自分のTo-doリストを埋めること。

 後は、なるようになる。

 

 

 思い通りにいかなかったとしても、損はない。

 経験、知識、技量......

 成長する分野は、必ずある。

 

 

 

 努力せずに諦めるよりは、全力を尽くして頑張ってみよう。

(はてなブログ同時掲載:https://www.gifteddecoboko.com/entry/2018/12/18/080000)

(画像素材元:https://ja.pngtree.com/)

発見・悟り・考えていることをエッセイにまとめています。 エッセイ集出版が目標!よろしくお願いします!:D 🌸はてなブログも書いてます!こちらもよろしくね!!! https://www.gifteddecoboko.com/