頑張れるか!!という気持ち


いつしか、この気持ちがふとわいてきて、タイトルだけ書いて、満足したのか眠りについてしまったので再び続きを書いてみる。


もう最近毎回のように書いているけれど、このところとても体調が良くて自分でもびっくりしている。


けれどさすがに梅雨の低気圧の影響なのかダルさがどーんとくる日があって、その時に少しホッとした自分がいた。



というのも、体調があまりよくないのが標準だったので、体調がよいことが嬉しい反面、どこか落ち着かないところがあったのだ。



そして、今までずっと体調が悪いのが標準で生きてきたことに対して、なんだか虚しさみたいなものが込み上げてきた。


もしかして体調が良い日が連日続いてるけれど、これは普通の人の普通の状態なのではないかと。。


過去を思い出してみても、なんだか人と比べて体力がなさすぎるよなぁとずっと思っていて、家ではぐでーんとしていることが多いので家族からはナマケモノと言われていて、自分でもそうなのだろうなと思っていたし、実際そうだったとも思う。


これは深掘りすると色々な感情が出てくるのだけど、、ようはこれまで本気で生きれてはなかったよなという事。そしてそのことに気づいていながらも、本気でどうにかしようとしていなかった自分にも気づいた。


いや、何度かどうにかしようとした事はあったかもしれないけど、結局すぐに疲れてしまって、その気力が流れてしまうということが多かったのかもしれない。


色々考えだすと、今までの人生が半分仮想現実だったような気もしてくる。


それぐらい、何をやっていたのだろう…(΄◉◞౪◟◉`)


という気持ちが湧いてきた。



そんな中、先日たまーに来る頭痛がきて、あ、これはいつものやつだ〜とまたホッとしてしまった自分がいた。


やっぱり体調が悪い自分との付き合いのほうが長いので、体調の良い自分が続くと謎の居心地の悪さというか焦り?のような気持ちがわいてくる。(たぶん体調が良いならやることやりなさいよ!というプレッシャー)


今までならたまーの体調の良い日は、それだけでハッピーで、極力ハッピーな気分を壊したくないから、本来であればそういう日にやることやれよと思うのだけど、それをしてしまうのは勿体ないと思っていた。




そしてその時思うことが、こんなにせっかくhappyな時に、頑張れるか!!という気持ち、なのだ。(タイトル)


そしてこれがここ数日の中の、自分の本音なのだと思う。



そんな感じでまあ体調が良い日が続いても続かなくても自分のメンタルに波があることは変わらないなぁと思いつつ、体調が良い状態に徐々に慣れていく必要があるなと思った。


ちなみに、昨日からまた体調がよくなっているので、今日こそ、ハッピーに過ごしつつやることやれたら良いなと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?