「今頃の時期に、インフルエンザって、感染するんでしたかね?」「その薬の飲み方、ヤバイよ。」「あなたは、どなたですか?」「ハロウィン大阪公演は来週です!」

週に2回の投稿公開という事で、なんとかペースを維持しております。
今回も、よろしくお願いいたします。
それから、数名のクリエイターさん達には、それぞれの記事のコメント欄にて、お礼は、お伝えしましたが、読者の皆さんの中で、私の過去記事をバックナンバーして下さった方々に、「ありがとうございます。」と、お礼を申し上げます。
私の過去記事をお読みになりたい方がおられましたら、こちらの記事リストも、ご活用下さい。↓
キクさん | https://note.com/gifted_zinnia401 
今回は、4種混合記事です。
1つめ。去る2019年末あたりから、つい先日まで(2023年5月でしたね。)、「疫病ウイルス感染症」で、大騒ぎ(政府も、御用学者も、金に目が眩んだ医師達も、メディアも、騒ぎまくり。そして、まだ、騒ぎ足りないらしい。)でしたので、感覚的に、忘れてしまったのですが、今、9月じゃないですか?暑いですけど。今頃の時期に、「インフルエンザ」って、感染するんでしたかね?
意味がないらしい、インフルエンザの「予防接種」(←確か、こんな文字を書いただけで、ファクトチェック、入りましたよね?苦笑)も、晩秋、初冬の時期に、「今シーズンは、このタイプのインフルエンザが流行しそうだから。」って事で、やっておりましたよね?
今頃の時期に、流行しておりましたか?
宮城県仙台市では、こういう状況との事です。↓
https://www.khb-tv.co.jp/news/14997164 

ニュース記事によると、やはり「珍しい」そうですね。
なぜでしょうか?
それから、記事によりますと、「手洗い」や「部屋の換気」が「基本的な感染症対策」との事ですが、いつも感じるんですよ。「ビタミンCを多く摂取した方が良いですよ。」とか「根菜類を食べて、体を暖めましょう。」とか、本当の意味での健康対策って、ニュースなどで、お聞きになられた事、ありますか?
言うわけないとは思いますが、「不正確ですし、下手すると、疫病ウイルス感染症の陽性反応が出てしまうので、PCR検査は、しない方が良いです。」くらいの注意喚起(笑)があると、個人的には、理想ですね。
聞いたわけではありませんので、推測です。
小中学生も、やっちまった人は、やっちまっておられますから、本当に残念無念ですが、疫病ウイルス感染症用の「毒薬」が原因で、「免疫異常」が起きているかも知れませんし、本人達は、毒薬非注入でも、大人達が、やっちまっておられますので、大人達の免疫異常の雰囲気に飲まれて、インフルエンザの症状が出てしまったのかも知れません。
皆さん、少なくとも、「え?今頃の時期に、インフルエンザ?」と、疑問を持つ事をおススメします。
病気になりにくい丈夫な体作りが期待出来ると思うので、ビタミンCの大量摂取も、おススメします。
今頃の時期のインフルエンザ、皆さんは、どのように感じましたか?
免疫異常と言えば、定期接種になってしまった、例の毒薬ですが、毒薬成分を長持ちさせるために、免疫細胞を抑制させる仕組みになっております。まさに、免疫異常にさせる毒薬です。
その抑制効果が弱くなり、今度は、免疫の過剰反応が起きる危険性があります。「感染爆発」「感染増強」と言われるそうです。
北海道の医師「シカ」先生が、動画で、そのお話をして下さいました。↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42701694 

免疫抑制かかるんですから、インフルエンザにだって、なりやすくなるかも知れません。
そして、反対に、感染爆発してしまった場合、とんでもない強い症状が出るインフルエンザになってしまうかも知れません。
よく考え、よく調べ、しっかり行動を!
2つめ。去る2023年9月4日(!)の勤務中での出来事です。
見た感じで、60歳代の男性客が、突然の下痢を止める薬「ストッパ」を手に取り、会計にやってきました。
ストッパの説明は、こちらです。↓
https://www.lion.co.jp/ja/products/171 

キク「お聞きになりたい事は、ありますか?」
客「いやぁ、僕は、元々、痔で、しかも便秘なんだよ。普段は、便秘薬を飲んで、出しているんだけど、時々、下痢になるんだ。痛いし、出したくないんだよね。下痢気味だから、このくすりで、いいかい?」
キク「いや、お客樣、この薬は、正直な話、一回飲めば、一発で、下痢が止まってしまうんです。中枢神経に働いて、腸の動きを止めてしまうんですよ。元々は、痔、便秘という事ですので、かえって、腸に悪い影響が出ます。最悪、便が出なくなりますから。便秘薬、下痢止め、交互に飲むのは、組み合わせとして、悪いです。何か重大な病気が隠れているかも知れません。お時間を作っていただいて、病院で診ていただいて下さい。」
客「ずっと、そうしてきたからさ。2年前、急に、便秘と、痔になったんだよ。」
キク「うわ、絶対、その飲み方は、ダメです。病院に行ってみて下さい。」
男性客は、ストッパの購入を断念。
というか、マジで、ヤバイ飲み方です。
他のドラッグストアや、医薬品売り場がある小売り店では、この男性客に、何も聞かずに、たいした説明もせずに、ただ売りやがったなぁ〜?
薬を飲まざるを得ない場合は、どうしてもあるでしょうが、この男性客がやろうとした(実際には、以前から、やっていた。)飲み方は、やめて下さい。
普段、眠りにくいので、睡眠導入薬を飲んでいるけれど、夜遅くまで起き続けなければいけなくなったため、カフェイン入りの眠気覚まし薬を時々、飲むような事と、同じですね。
体がおかしくなる、いや、体が悪くなるかも知れません。
男性客に、知識がなかったという事は、あるんですが、無知は怖いです。同業他社の薬剤師、医薬品登録販売者、教えてやれよ〜!
こんな調子だから、何も疑問に感じず、ホイホイ、毒薬も注入してしまうんですかね?
3つめ。先日、私が通勤、帰宅時に利用するJRの駅前広場にて、不思議な光景を目にしました。
それが、こちらの写真です。↓

ゴム長靴?!

雨でもないのに、なぜか不思議な事に、この長靴が、綺麗に揃えて置いてありました。
3つめのタイトルとして、「あなたは、どなたですか?」と付けましたが、文章は、色々と作る事が出来ますね。
「長靴を置いて(捨てて)いった」あなたは、どなたですか?
「長靴の持ち主である」あなたは、どなたですか?
「(幽霊だと仮定して、見えない相手として)長靴を履いた」あなたは、どなたですか?
不思議な事もあるものですね。
現在、長靴は撤去されました。
「たまには、こんな話題も、ええかな?」と思い、お話ししてみました。
4つめ。来たる2023年9月14日、ドイツのヘヴィーメタルバンド「ハロウィン」の大阪公演があります。
学生時代、四国の香川県に住んでおりましたので、ちょくちょく、大阪方面には遊びに行っておりましたし、ヘヴィーメタルバンドのコンサートは、たいてい、大阪でしたが、疫病ウイルス感染症騒動も、形だけは、おしまいになったという事で、久しぶりの大阪です。
今回は、木曜日、金曜日を休日として申請して、土曜日から、また仕事のパターンになりますから、木曜日夜、コンサート、翌日金曜日、さっさと帰るんです。
観光の「か」の字も、ありません。
鉄道マニアである私なので、今回は、宮城県から大阪府までの長旅も楽しみたいと思います。
ところで、ハロウィンの名曲の1つとして、「イーグル・フライ・フリー」という曲を以前、私の過去記事の中で、ご紹介したと思います。
本当に、名曲で、色々なバンド、ミュージシャン達がカヴァーしております。
今回は、イギリスのヘヴィーメタルバンド「ドラゴンフォース」のヴォーカルの「マーク・ハドソン」さんをはじめ、ミュージシャン達が集まり、プロジェクトとして、演奏された曲の動画をご紹介します。↓
https://www.mbplayer.com/music/WJs-W-GOqzE 

黄色の「キッコーマン醤油」のTシャツの男性が、マークさんです。
でも、キッコーマンか〜。「ルシフェラーゼ」?
See ya soon!
Best of luck!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?