『大阪に行ってきました。』「ゲリラ戦的な活動の1つです。」「ハロウィンの大阪公演、この曲も、演奏されました」

1つめ。去る2023年9月14日、ドイツのヘヴィーメタルバンドの「ハロウィン」の大阪公演があり、行ってきました。1泊2日です。
「道中レポート」「コンサートレポート」につきましては、後日、お話ししていきたいと思います。
本日のところは、「行ってきました。」という事をまずは、お話しさせていただきます。
2つめ。「疫病ウイルス感染症」の重症化予防になるとされる「毒薬」には反対の立場の私ですが、次のような過去記事を投稿公開しました。↓
「これは、毒薬に反対、慎重な立場の人達への力強い援護射撃だ!キスケさ〜ん!凄いぞ!」「ハッピー、ハッピー、ハロウィ〜ン!オー、オ、オオー!」|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/n5976a680ee36 
おおまかにお話ししますと、ハロウィンのヴォーカルである「マイケル・キスク」さんが、「疫病ウイルス感染症を恐れるな。一度、感染すると、免疫が出来るから、ほとんどの人にとっては、脅威ではなくなる。」(!)というお話を雜誌記事のインタビューで、されたのです。
毒薬注入の方向に話を持っていくのでなく、本来、人間が持つ、病気を治す力の方向に目を向けている点が、私としては、素晴らしいと思いました。
それで、私は、マイケルさんに、「日本でも、理化学研究所が、こんな論文を出しています。」という事を教えて差し上げる事が出来たら、と思い、ある作戦を実行しました。
「理化学研究所」が発表した、こちらの論文を英語とドイツ語に翻訳(!)して、印刷。(論文をグーグルクロームで開いて、翻訳かけれは、出來るんですよね。)ハロウィンのメンバーの皆さんへの「ファンレター」と一緒に、その論文も、お渡しする事を考えて、実行したわけです。
また、例の毒薬との関連が、私としては、おおいに感じられるのですが、癌になってしまった、あるいは、なかば、原因不明の重い病気になってしまったような方々が増えており、その状況は、ヘヴィーメタルのミュージシャンの皆さんの中にも当てはまる方々がおられます。
実は、私が、こちらの過去記事の中で、お話ししたのですが、このヘヴィーメタルバンド「アイアン・セイヴァー」のリーダーで、癌になってしまった事を公表した「ピート・シールク」さんは、ハロウィンとも、思い切り(!)、つながりがある方なのです。↓
「癌を公表したミュージシャン」「最近、キクさんの記事の読者になられた皆さんへ」「ピートさんを応援したい気持ちとして、今回は、アイアン・セイヴァーの曲をどうぞ!」|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/nd0663dbc06d3 
つながり1→過去記事にもありますように、ピートさんは、はるか昔、ハロウィンの前身バンドのメンバーでした!
つながり2→ハロウィンのメンバーの中の1人であり、ご自身のバンド「ガンマ・レイ」のリーダーでもある「カイ・ハンセン」さんは、しばらくの期間でしたが、アイアン・セイヴァーのメンバーでも、ありました。
つながり3→アイアン・セイヴァーのギタリストに「ピーゼル」さんという男性がおります。
実は、彼は、ミュージシャンという職業に加え、もう1つ、お仕事があります。いわゆる、副業ってやつですな。
それが、ハロウィンの「コンサートスタッフ」!ハロウィンのメンバーのギターの調整や修理をする役割のスタッフなのです。
予定や、状況に変更がなければ、ピーゼルさんは、日本に来ております。
このように、ハロウィンは、アイアン・セイヴァーとの、つながりがあります。
ちなみに、私は、アイアン・セイヴァーのベーシスト「ヤン・S・エッカート」さんと、交流があります。
「ビタミンC」が、健康な体作りに関係する素晴らしい栄養素である事を伝えるために、私は、こちらの情報も、英語、ドイツ語に翻訳して、ファンレターと共に、お渡しする事にしたのです。↓
https://www.clinica.jp/?post_type=keyword&p=326 

直接、お渡し出来ませんから、当然、会場の日本人スタッフに、お願いしました。
私が用意した資料が、マイケル・キスクさんや、ピート・シールクさんにまで、届き、私の思いが伝わるか、確実な事は言えるわけはありませんが、間違いない事は、「資料をお渡ししなければ、伝わらない!」という事です!
「やはり、疫病ウイルス感染症には、一度、感染してしまった方が良いのか!」「癌治療に、ビタミンCが役に立つ?!」
私が用意した資料によって、↑こんな感じで、メンバーの皆さんに伝わっている事を意識しながら、やってみました!
実は、コンサートに参加して、楽しむだけが目的の大阪行きではありませんでした。
こんなゲリラ戦(!)も、いかがでしょうか?
3つめ。ハロウィンの大阪公演ですが、意外な曲が演奏されました。
「パーフェクト・ジェントルマン」という、ある男性が、「俺は完璧だぜ〜!」という、傲慢な態度で生きてきたが、やがて、人々から嫌われるようになっていく物語がテーマの曲があるのですが、過去、コンサートで、演奏されたような話をあまり聞かないんです。
今回、演奏されました!
動画も探したら、ありました!どうやら、今年に入って、演奏するようになったみたいです。↓
https://www.mbplayer.com/music/RDe9SV8qzRqWQ/e9SV8qzRqWQ 

なお、2023年9月16日、ハロウィンは、東京都「日本武道館」での公演です。
それでは、皆さん、お元気で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?