★こんな事が、ありました。★〘職場などでの、疫病騒動、毒薬に絡んだ会話や出来事!〙

食料品、生活用品、医薬品を扱う、とある販売店で働く私は、当然、お客様、職場従業員と接し、会話もします。
疫病騒動、毒薬についての話を中心に投稿する私ですので、ここ一ヶ月くらいの間で、職場で、お客様、従業員と私とで、疫病騒動、毒薬が絡んだ事として、どんな感じの会話や出来事があったのか、をお話しします。
販売系の職業ではない読者の方々には、「キクさんの職場で、そんな事が?へぇ〜。」という感じで、その様子を知る機会になるでしょうし、販売系の職業の読者の方々にも、「そんな会話、したの?」「あちゃ〜!それは、キツイね。」「それ、わかるかも!」などと、同業者としての感覚に触れていただけるかと思います。
それから、note読者(利用者?)の皆さんの中には、学生さん(確か、あるクリエイターさんの読者で、コメント欄で、「高校生です。」と、コメントしておられたなぁ。)も、おられるようなので、「現実社会は、こうですよ。」という、いわゆる「大人の事情」(苦笑?)にも関係する話も出来ると思います。若者よ、重要なのは、これから、どう生き抜くか?ですぞ。
その前に!
前回の私の記事で、お知らせいたしましたが、来たる2023年3月15日(水)、宮城県名取市の増田公民館での、ドキュメンタリー映画「真実を教えて下さい2」の上映会についてです。↓

私、職場への申請が通り、当日、午後の部に参加出来る見通しになりました。予約済みです。
もしも、足をお運びいただける方々がおられましたら、当日、午後ですが、それらしい人物(笑)を目撃の際には、お声がけ下さい。笑顔で、対応いたします。
繰り返しますが、上映会は、全国各地で開催されますので、ぜひ、ご都合が良ければ、足をお運び下さい。
さて、まずは、noteの、あるクリエイターさんとの、コメント欄での会話で、その方に、お話しした事があるのですが、個人的に笑ってしまえる内容でもあるので、お話しします。
2月はじめの頃の出来事です。
私が、職場で業務中に、やや高齢(ヨボヨボ状態ではない。)の女性客が来店。
彼女は、口に手を当てて、私をチラッと見たりなんかしながら、「あら、どうしましょうか?」という雰囲気で、あたふたしておられました。いわゆる、マスク忘れの、お客様でした。
私は、「大丈夫!大丈夫!どうせ、春から、インフルエンザと同じになるんだし、今から外しても、一緒です!私なんか、単なるパフォーマンスで、仕方なく、会社指示で、マスクするだけですから。」と、お話しして差し上げました。
これ、上司が近くにいたら、大目玉くらうパターンですけどね。(笑!)
その女性客、安心して、買い物をして、お帰りになりました。
おおっぴらに反対活動が出来ない私ですが、この程度の抵抗活動は、させろ!の世界の出来事でした。こういう対応が出来る人を専門用語で、「ノット ノーマル」(普通ではない人。狂った人ではないですよ。笑)と呼ぶそうです。
しかしながら、よく考えると、わかります。マスク非着用が理由で、買い物をしてもらわなければ、お客様は困るし、店舗側の売り上げは、ゼロです!
お客様が安心して買い物出来、店舗側にも売り上げアリ!
どちらが、本当の「ノーマル」?
ちなみに、私は、電車通勤なのですが、アゴマスク状態なんですね。業務上、マスク着用せざるを得ないので、職場に入ったら、すぐに着用なのですよ。耳にかけ、アゴマスクにして、準備だけ、しておくのです。
いや、毒薬注入回避が出来ただけ、救いかも知れません。昨年までに、数人、職場で、疫病感染症の感染者が出まして、その時、上司から「この店には、(毒薬注入を)していない人が、いるからなぁ。」と、言われたくらいですから。任意ですよ、任意!
マスクくらいは、パフォーマンスとして、してあげます。
でも、よほどの冷たい強風の日には、マスク、風よけ防寒アイテムにはなるんですけどね。
アゴマスクで、電車に乗ると、ま〜、不思議ですね。乗客が、私から離れる、離れる!(笑)比較的、空いている時間帯に、電車で座る日もありますが、私の隣に座ろうと近付く人物が、ふと、私の顔を見て、逃げて行く!
あれ、何?感染症の症状がない人でも、マスク非着用だと、何か、得体の知れない物質が出て、被害を受ける、とでも、思っておられるんでしょうかね?
まだ、言われた事はないのですが、電車乗務員や駅員から、マスクの件で、何か言われたら、「マスクで、予防効果があるって、本気で信じておられますか?それでいて、5月からは、外して良い?今は危ないの?なぜ?」と、言ってあげる予定です。(ワクワク!笑)
ちなみに、私は鉄道マニア。通勤電車は、今、換気のために、窓の上部を開けておりますね。
車両の構造上、アレ、窓を開けずとも、換気は出来るようになっております!それこそ、鉄道会社側のパフォーマンス?
あ!先日、ある百円ショップの店内放送で、「従業員には、マスク着用を義務付けております。」というアナウンスが!
すかさず、私は店員を捕まえて、「マスク義務付けは、マズイ。これ、法的根拠を示さないと、叩かれますよ。」と伝えたら、店員は、ポカ〜ンとした表情で、「何をこの客は、言っているのだろう?」という雰囲気!
この国の民衆への洗脳政策が、それだけ上手くいったという事なのでしょうが、皆さん、全国展開中の、ある百円ショップなので、マスク解除らしい春までの間に、注意して、店内放送を聞いてみて下さい。
職場従業員への業務命令という形での義務化なのでしょうかね?業務契約違反になるから、着用せよ、という話なのか?個人的には、法的根拠を示した上での、着用命令するのがスジではないのかな?と思ったりもします。
私は、業務中だけは、しても良いかな?という感覚で、やっております。
続いて、これも、お客様に関する話です。
小学4〜5年生の男子かな?お菓子を買いに来店。ホルマリン臭!!「やっちまったか〜?!君は!」でした。聞きませんでしたけど。
彼が自ら「ボク、みんなのために、毒薬、注入します!」という線は考えにくいと、個人的には感じます。親御さんよ、お子さんの人生と、風邪程度の疫病と、どちらが大切なのですか?どうするよ?彼が、ターボ癌になったら!?(涙)
ホルマリン臭といえば、私の職場の、ある従業員の1人!
お兄様が、突然、自殺され、周りに、原因不明の死者が多い事に疑問を感じ、疫病感染症ではない、別な何かがあるのではないか?と、私に話をしてくれた従業員です。こちらの過去記事を参照して下さい。↓
おかしい事に、気付き始めましたか?もう、気付きましょう!そして、気になった事。|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/n8a125637cb3d 
先日、わずかばかり、その従業員と、また、雑談が出来たのですが、はい、ホルマリン臭!彼も、やっちまったな?
職場事務室のカレンダーには、彼の毒薬注入予定日の記載がなかったので、「お、さすがに、追加注入、やめるのか?」と、わずかな期待がありましたが、やっちまったようです。
来たる5月から、インフルエンザと同類になるんですよね?疫病!
インフルエンザでさえ、予防の種(ロールプレイングゲームのアイテムみたい?)は、年に1回です。4回も5回もするって、おかしい(!)と気付いてほしかったです。言わなかった私がおりますから、悔しい話ですけどね。
今後、政府方針では、追加注入継続です。↓

毒薬は、構造上、病気になりやすいのです。
参考として、こちらを。↓

Tregとは、簡単に言うと、免疫を抑制するT細胞という種類の細胞です。(T細胞には、種類があります。)
免疫を抑制するのですから、病気の原因になるウイルスや細菌に対して、反応しにくくなるという事です。つまり、病気になりやすくなるし、治りにくくなります。
体全体が弱くなる可能性がありますし、血管ももろくなるかも知れません。血管絡みの病気だと、大動脈解離、脳梗塞、クモ膜下出血など?
疫病感染症のために、注入してしまい、大動脈解離?毒薬が原因だなんて、一般の人達は思いませんね。「病気にさせるため?」疫病騒動の黒幕達の目的とは?
職場の常連客で、毒薬注入後、白内障になり、手術した高齢女性がおります。退院したと思ったら、今度は、なんと!肺に異常が見付かり、入院ですって!入院後、一ヶ月は、お顔を拝見しておりませんので、本当に、異常があったのでしょうね。近所の小学校のPTAのお手伝いで、小学生達と一緒に、サッカーボールを蹴るくらい、お元気な方でしたから、おそらく、毒薬が原因ではないか、と。
白内障手術後、来店された際、こっそり、「追加は、やめた方が良いですよ。」と言おうとしたら、近くに、上司が!!なぜ、あなたが、そこにいる!?言いたいのに、言えない、この現実!まさに、大人の事情!
その女性客には、以前、「何かありましたら、ご連絡下さい。」と、メモをお渡ししていたのですが、ご連絡もないうちに、これです。
毒薬注入の有無を尋ねられて、「私は、しなくても大丈夫なんですよ。」とだけ、お答えする事は出来たんです。「あら、いいわねぇ。」とは言われましたが、残念です。
この悔しさをバネにして、追加注入回避へ向けた働きかけは、水面下でのゲリラ戦的な活動にはなりますが、続けていきます。
職場などで、このような会話や出来事があった、という事で、お話ししてみました。
最後に、お知らせです。
私は、noteだけでなく、いくつかのネット情報から、情報を入手しております。
その中の1つが、こちらの、千葉市の「改善道場」さんです。メイン画面です。↓

こちらの情報発信者の野中さんという方は、実は、noteにも、記事を出されました。↓
nshinchan | https://note.com/nshinchan 
改善道場さんのサイト内の記事の文末に、応援要請が出ておりました。
サイトの各記事をお読みになり、「よっしゃ!」と、お感じになられた方、ぜひ、ムリのない範囲で、応援して差し上げて下さい。
それでは、次回も、よろしくお願いします。
皆さん、気合いを入れて、お元気で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?