見出し画像

#17 ひとり旅のすすめ 広島・京都編⑧【2024年6月11日】

おはようございます☀️高須さやこです。

今日は日中暑くなるみたいですね。28度までなるんだとか😇
晴れてることは最高です👍

では昨日予告してた通り、京都での1人飲みの思い出話をここでしたいと思います。

1人で。
しかも京都で、どこかで飲むだなんて、
正直ドキドキです。笑

でも、せっかく旅行に来たんだから、普段しないような体験をしたい!

地域居酒屋×1人旅なので、もちろん下調べからはじめて、夜一人で歩いても危なくない場所がいいので、ホテルの近いところで探してみました!

そうすると、ちょうどいい感じのお店が♪
それがこちら。

東寺のかえる食堂さん✨

名前にかえるって書いてあるから、「え?なにこれ」と興味が惹かれました。🐸

そして口コミを調査すると、一人旅でここに来ました!という声が!!

YouTubeでも検索して、お店の雰囲気とか食べ物を見て、私もここに食べに行きたい!
と思って、このお店に決定しました🥰🥰

入り口
ナザールボンジュウ🧿
東寺の近く
京都の地酒 銀シャリ
食べたもの
カウンターとテーブルがある
めちゃくちゃ美味しいトマトのサラダ
お店の中のトルコランプ🇹🇷

私はわりと、異文化に触れることが好きなので、トルコ雑貨も好きで集めています。
そんな中、このお店でも偶然、うちの家にあるナザールボンジュウと、トルコランプとお揃いで、シンパシーを感じました!!運命✨✨

旅をしたらそこの地酒を飲みたいので、オーナーの方になんのお酒がおすすめかを聞いて、銀シャリを飲みました🍶

旅先で1人で飲むお酒は、格別✨

そして、1番食べたかっただし巻き玉子!
フワッフワで、クチコミ通り、絶品💞💞

今までお店で食べた、だし巻き玉子の中で1番美味しかったです😋

ああ、また食べたくなってきちゃったなぁ笑笑

店内は、テーブル席でOLの女子会をしていたり、カウンターで私のように1人晩酌をする男性サラリーマンがいたり、恐らく愛人かな?って感じの女性と一緒に食べに来てる男性がいたり。。

色んな人生模様が垣間見ることが出来ました。

京都の夜にお腹を満たしてくれる、そんな最高な居酒屋でした🫶🏻

今日はこのへんで👋

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,070件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?