見出し画像

エンジンかかる

春分の日こそ、始まりのとき。みたいですね。
そういえば、新月でもありますね。
そんな本日たまたま、とても大切な日になりました。
4年間、くすぶっていた事をやっと行動に移すことが出来ました。
「会いに行く」ということ。
人に会う、というのが難しかったコロナ禍もあり、なかなか勇気が出なかった。
ずっと心のなかでは引っかかっていたのですが…、
自分の中で、「今なら」というか「今だ」と、なって。
直感で生きてるのでそうなってしまいます。
でもそんなときは、すんなりとその行動がうまく進むので不思議です。

有難いことに温かく迎えていただき、
一つ自分の中でスッキリして、これから次のステップへ行けるような気がしました。
何となく、空を見上げて誰かを想い、深呼吸。

結局自分のためでわがままなのですが、人間そんなものかなと思いました。

人生、どこでどう繋がるか、誰が大切になるか、わからないものです。
あの時流れに乗って、なんとなく進んだ道が正しかったと思える今に感謝します。

会いたかったら会いに行く。
簡単なことなんだけど、なかなか行動できないこともありますね。
でも人はそんなに怖くない、と思うこの頃です。

そして、3月はなんだかぼんやりしてたのですが、急にエンジンかかってしまいスマホでいろいろ確認したり計算したりで目がおかしくなりそうなのに、さらに文章を書く人。

育児と仕事と自分の事…まだまだバランスがムズカシイが、とにかく前に進もうと思う。
そんなことをここで吐き出すことが出来て救われているのでした。noteにありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?