見出し画像

(個人的)心に響く言葉

こんにちは。はれなです。

スマホのメモを整理していたらまたまた発掘されました。
今度は「響くやつ」と書いたメモ。
最終更新日は2024年2月28日。

そういえばなんか書いてたぞと思い、開いてみたらずらっと箇条書きがありました。

・みんな違ってみんないい(金子みすず)
・アメニモマケズ(宮沢賢治)
・七転び八起き
・山あり谷あり
・急がば回れ
・時間が解決する
・過去、現在、未来
・人生はまさかの連続
・人生楽ありゃ苦もあるさ(水戸黄門)
・大丈夫、心配するな、なんとかなる(能登地震被災者のおっちゃん、一休さん?)
・三寒四温

半年前はまだ今通院している心療内科にたどり着けていなかったし、体力もまだまだだったし漠然とした不安に駆られてたな〜とふと思い出しました。

今も正直この先がどうなるかわからないけれど、明らかに半年前よりは元気だし常に不安に駆られる感じではなくなっています。

ざっと並んだ箇条書きの言葉たちも半年前はグサっときて涙が出たりもしたけれど、今は心には染みるけど涙が出るほどじゃない。笑

その時その時で心に響く言葉って違うし、同じ言葉でも自分の状態によって感じ方が違う。しんどい時はまた見返したりするかもしれないけれど、今は自分が元気になってきたバロメーターとして受け取っておこう😌🌱

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?