見出し画像

【植物🪴】ここ1年のお散歩振り返り

こんにちは。はれなです。

休職してもうすぐ1年が経とうとしています。
休職してまもない頃からお散歩はずっと継続しております。

お散歩も初めの頃と今とでは距離も歩く場所も更新され続けているけれど、道端で出会う植物をみて癒されるというのは変わりません。

そんなここ1年のお散歩で出会った植物たちを振り返ってみます。

2023年9月 病室から談話室までのお散歩
植物というより山とか田んぼとか笑
10月 金木犀
11月 紅葉
12月 落ち葉
2024年1月 山茶花
2月 水仙
3月 チューリップのつぼみ
4月 桜
5月 山吹とツツジ
6月 紫陽花
7月 青もみじ
8月 サルスベリ

以上、淡々と1年間を振り返ってみました。
植物って本当に季節とともに日々顔を変えますね。笑

次の1年はどんな1年なるのでしょうか?わからないけれど、また同じ場所に行けばたぶん同じ植物たちには会えるんだろうな、とか当たり前のことを改めて思ってみたり🌿🍁🌷🌸🌼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?