見出し画像

少ししか進まなくても…読書する。

最近読書が習慣になってきた。
でも、多分一年くらい前は全く読んでなかった。

読書をするとストレス解消効果があると知り、メンタルに良さそうだしちょっとでも何かの勉強になればと、何でもいいから読みはじめた。

読むスピードは多分とても遅い。
しかも難しい本だと、理解力がないから何回も同じところを読まないとわからないときもある。…自分の頭の悪さを呪う😓

読んでる間だけは、読書の世界に没頭できるところがいい。
ネガティブな感情で頭がいっぱいになったりイライラしたりしたときには、それから逃げられる気がする。

自分の体調とか気分とか、周りの状況によって全然話が入って来ないときもあるけど、そういうときはゆっくりゆっくり読んでいる。

マイペースに、これからも色んな本を読んでいきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?