見出し画像

『ウルトラマン ニュージェネの証』いよいよ発売!

みなさん、こんにちは。いよいよ明後日1/31に『ウルトラマン ニュージェネの証』が発売されます!

最初のニュージェネレーションシリーズ(以下、ニュージェネ)の『ウルトラマンギンガ』の放送から10年近く経ったということで、今回は『ウルトラマンギンガ』〜『ウルトラマンジード』までのニュージェネの軌跡を振り返るボリューム満載の1冊です!
著者は『地球はウルトラマンの星』や『少年宇宙人 ~平成ウルトラマン監督・原田昌樹と映像の職人たち~』などのウルトラマンに関連する本を数多く世に出した切通理作さんです。

スタッフ、キャストの撮影当時を振り返る貴重な証言集であり、
『ウルトラマンギンガ』『ウルトラマンギンガS』『ウルトラマンX』『ウルトラマンオーブ』『ウルトラマンジード』
までに参加した、40人以上の関係者にインタビューを敢行しました。
僕もこちらの本に作業補佐で僅かながらお手伝いさせていただきました!

『ウルトラマン ニュージェネの証』目次↓


インタビュー文と絵コンテのサンプル↓

特撮系ライターで、僕の兄の馬場裕也も制作補佐・全話解説担当としてこの本の制作に大きく関わりました。

ご興味ある方は、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?