見出し画像

付き合いたてのよくわからない不安はなに。

恋愛って難しい

検索してみると思ったよりヒットして、同じ考えの人が沢山いて安心する。

もし検索をして、何もヒットしなかったら私は同じ考えの人がいない!って不安になるのかもしれない。


そんな私には
付き合いたての彼氏がいる。



ひえ〜


彼とは有名な某アプリで出会った。


悪いところはあまり見えてない数回のデートを経て、お付き合いをすることになった。


アプリって数回会って、付き合うって効率的だけど、相手が本当に私のことを好きなのか。私も本当に相手のことが好きなのか。

いまいちわかりきってないよね。

だからいいのかな。
普通の恋愛もそうなんだっけ。


ご縁って言葉で
納得してもいいんでしょうか。



趣味が合う
話す話題が尽きない
一緒にいて心地いい
ドキドキするときめき感を感じる
照れる時可愛い
無臭でいい(匂いは大事)



いまのところは

こんな所がいいなと思っている。これから色々と彼のいい所。気になるところを見つけて。私のことも知ってもらって。と彼との未来をぼんやり考えている。


そんな付き合いたてほやほやのこの私の心には、漠然とした不安がある。

言葉にしてみると考えすぎだろとかどうでもいいじゃんなんて言われちゃうような不安だ。


男性向けの恋愛本も読んでみた。NAZE。

男性はあっさりしていて、余裕がある方がモテるらしい。ラインは短文、おじさんのような絵文字を使わない。など色々書いてあった。

男性側にも色々な悩みがあって、そういった本を参考にするんだろうか。

ただしイケメンにかぎるという女の口癖は言わないでおこう。

女が男性向けの恋愛本読んでもあまり得られるものはなかった(遠い目)


この前電話をしている時に

「愛してるよ」

と照れながら言ってくれた。


「可愛いね」

なんておじさんみたいな
返しをしてしまった。(後悔)


ここで「私も♡」なんて返せるかわいい女になりたい。次は言ってみようと思った。

(次があるのか)



思い返せば、元カレたちは、そういうことは一切言わない男たちだった。

いま付き合ってる彼はスマートに言うんじゃなくて照れた慣れてない感じが、私の心に刺さった。

きゅん

最後に照れるな、なんて、笑いながら言ってて漫画かよと思った。


彼は恋愛経験はあまりないらしい。

大切にしよう、と
なぜか私の方が彼氏みたいな
気持ちになってるのは笑う。

私は付き合った経験はあるけれど、正直恋愛には、よくわからない部分がある。

(冷めてる元カレ、宗教系の元カレ、カラオケ好き、超陽キャ、浮気した元カレいろんな人がいた笑)


変わり種ではなくて。
(それはそれで楽しいけれども笑)

愛してるよ
好きだよ
一緒にいて落ち着くね

そんな安心するような言葉をくれる。男性とお付き合いをしたかったのかもしれない。


その電話で付き合いたての不安が一気に溶けたような気がした。

愛してるよの一言だけで、だ。


もし

彼女と付き合ったばかりの男性
彼女とお付き合いが長い人でもいい

一言、その言葉を言ってあげてほしい

照れ隠しに

だるとかうざいとかかわいいねとかなに言われたとしても、きっと女性は心の奥底で、愛が溢れている事だろう(ほんとかよ)



女は言葉で愛を感じる

これはあるな〜と思った。
私も女だったか〜


なんの話だったっけ。
まあいいや。

初めてのnoteはこの辺で。

どうぞよろしくお願いします🛸


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?