見出し画像

今読むべきKindle Unlimited本(2024年6月)

雨続く、6月の1冊を選びませう。

6月は49冊でした。

こちらにまとめてあります、興味ある方は読んでみてください。


さて、今月一番印象に残った本は、

(ドゥるるるるるるるるるるるる)

(るるるるるるるるるるるるるる)

(ダン!)

「病気の9割は歩くだけで治る!」


おー!(聴衆の声)

これは医療不要論としても、説得力がある。
むろん、医療の発展により助かる命もあるけれど、現在の医療は過剰。
と認識しておく必要がある。

高齢者は特に、歩かないことのデメリットは医療全般を使わないデメリットよりも大きい。
結局、何もできなくなり、認知症も進み、次第に寝たきりになる。

元気に長く行きたければ歩くしかないんですね。
みなさん、ぜひ読んでみてください。

ちなみに次点として、

「つつまし酒」

を選びます。

これは読んでいるだけで楽しいし、生活を充実させる術として優秀。
結局、考え方次第で人生は好転する。
全く意識は高くないかもしれないけれど、それでいいんです。
みんな見習って、ほんの少しの幸せを楽しめるようになりましょう。

では以上です。

今月の作った短歌を並べておきましょう。
(実はちょくちょく修正しています。)
あれ、なんか短歌上手になってません?


この指にとまらず浮かぶ赤とんぼ吾は夕焼けの底へと沈む

葉桜や坂道途中の少年は立ちこぎのまま夏至に向かって

ポタアジュの湯気たつ向こうであなたはアボカドチーズベーグル噛んで

左京区田中東珈琲焙煎所から徒歩5分のバス停も雨

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,406件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?