見出し画像

睡眠について語るとき

僕が語ること。

 OK今、連休の最中、俺、焼酎のロックを舐めながら、新玉ねぎのかつぶしポン酢と、茹でスナップエンドウのマヨ付けを食べている。

いやこれだけでね、日頃頑張ったあれだな、って思っているよ。

アウトプットを吐き出しつつね、僕は幸せなんだよ。

何も始まってないし、何も成し遂げていないけれど、幸せなんだよ。

案外、幸せはそういう、日常に潜んでいて、それを求めるものにもたらされるんだろう。
求めすぎてもいけないけれど、ちゃんと平等にやってくるモンなんだよ。

結局、何を大切にするか、ということをわかっていればそれでいい。

とか言ってるけれど、ぼんやりした頭が、しゃんとするような酸味のこれは、新作のスナック菓子か。

さて睡眠だ。

僕は実験をしている。
睡眠はどれぐらい必要なのか、短時間でも事足りるのか。
全て読書で得た知識を、実践しているだけだけれど、僕にあう睡眠時間がわかれば、それはひとつ財産になると思う。

ちゃんと報告するので、期待してよし。

じゃあ、もう少し連休を楽しもうじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?