見出し画像

今週の3冊(黒紐の蝶々翔りて六月の君は季節を置き去りにする)

ここではKindle Unlimitedで月50冊読む私が独断で、
先週読んだ本の中からおすすめ3冊を紹介します。

随時、私に読ませたい、おすすめKindle Unlimited本を募集しています。
ペースが上がってきていよいよ探しています。
個人出版でももちろん大丈夫、全て読んで感想をあげます。
収益に貢献しますよ。
気軽に教えてください。以下よりコメントでお知らせください。


でも、どうやって月50冊読むの?と思った方参考にしてください。


では、5月27日から6月3日にかけて読んだ12冊より選びます。

1冊目は、「自分を鍛える!」です。

ストレスを使いこなせ、というある程度の制約を、自ら課して鍛える。
それは人生を謳歌する上で、必要なことです。

人に語ることで、知識は定着する。
アウトプットの重要性と、語るべき人を持つこと、という人間関係の構築も。

ベスト3には上げませんでしたが、「3分間音声レビュー」も、音声によるブックレビューというアウトプットを教えてくれる本とも共通しました。

2冊目は「夜は短し歩けよ乙女Walker」です。

コアなファンが多そうな小説をモチーフにした京都ガイド。
というコンセプト。

小説を読んだときの、何か始まりそうな予感、乙女の可憐さとそこはかとなく立ち登るユーモアを思い出しましたね。

最後は「ゴハンスキー」です。
言わずと知れた漫画家清野さん、壇蜜さんの旦那、こういうところが魅力なんだろう。

ダイソー飲み、を敢行する清野氏、これは真似したい食べ方飲み方、参考書として利用しましょう。

駅そばの、岩のりそばは機会があったら頼んでしまうだろうな。

さて、以上です。

今回のタイトルは「夜は短し歩けよ乙女Walker」のイメージから作った短歌です。

毎回その週に読んだ本からイメージした短歌になっております。
ぜひ過去の記事も見てくださいね。
以下のマガジンからどうぞ。


他にも、面白い本がたくさんありました(もちろん)。
人類の叡智、読書メーターで確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?