見出し画像

届けたいこと

前書き

感情のままに書いた下書きなのですが、結構今考えていることと似通っていたので投稿してみようと思います。

熱量を持って話して引かれた経験があるので、正直これを出すのは怖いです。

ですが、見てくださっている皆さんをはじめ、noteユーザーさんは暖かい人が多いと思うので、気持ちのまま出してみようと思います。

是非暖かい目で見てください


見えない敵と戦っている。
義務教育期間で感じていた、違和感・圧・排他的な感じ。
それを何とかしたくて今まで生きてきた。
でも、それは周りの環境を変えたり、自分の考え方を見つめなおして自分を守るための知識を得て、実践したりすることで、世界は少し柔らかくなった。

でも、自分の周りを少し生きやすく整備できている気がすると同時に、目標がなくなったように感じた。

じゃあ次はどう生きたらいいのか。

今思いついたのは、昔の自分と同じように、今現在進行形で苦しんでいる人に対して、
リアルタイムで自分のこの世界で生きていくための試行錯誤を発信することで、
「自分の見ているこの”世界”は変えられるかもしれない、自分を守るって何だろう」と思ってもらうために、行動していきたいということ。

でも、自分は経験したことしかわからないから、それ以上につらい思いをしている人がどんな状況で、どんな思いなのかはわからない。
自分の発信内容も押し付けになってしまうかもしれない。

それでも、私の記事を通して試行錯誤している姿を見てもらうことで、いつか視野を広げられる余裕が少し出てきたときに、安心してほしい。

世間にはこんな人がいるんだ。こんな考え方の人がいるんだ。自分だけじゃないんだ。

そう思ってもらえたら、嬉しい。


きっかけについてのお話は以前公開しているのですが、より感情が出ている感じになりました。

これからもこの気持ちは片隅にもちつつ、ゆっくりやっていきたいと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました。
また次回お会いしましょう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?