見出し画像

仕事が全てじゃない、かもしれない。

資格勉強をしているうちに、自分の幸せの大半をその仕事に見いだそうとして、その環境を手に入れるための「~しなきゃ」が「~したい」の皮を被って、無意識に自分の気力を削っていたことに気づいた。

自分の目標はもっとシンプルだったし、
例え仕事が忙しくても、その前後の時間で
その時自分がしたいことを、その時の気分でやってみたり、睡魔に抗わず寝てみたりしたら、
それで十分幸せかもしれない。

それに、その時の私が何に幸せを感じてどこまで許容できるのかなんて、今の私にはわからない。

それなのにその事ばかり考えて、今の幸せを取り逃がしたり、目の前の瞬間を楽しめなかったりしたら、もったいない。

そしたら、未来の自分じゃなくて今の自分に目を向けて、「今の私」を主語にして色々動きたい。

「自分を大切にする」ってこういうでもあるのかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?