見出し画像

この夏、着なかった服


TOPの写真はハチワレですが、いまは🏠にはおりません。8月末から、るあの入院にずっとママさんの代わりに付き添っております。
 ハチワレ、毎日お疲れ様^^

あー、夏もやっと終わりですねー。
昼間はまだまだ暑いけど、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
この夏も、スカートは殆ど着なかったなあ。

ふだんは、パンツ派の私。
スカートっていうだけで、なんか自分の中では
「オシャレ」「よそゆき」感があって、結果、なかなか着れなかった服たちです。

水玉模様のスカートは、数年前にGUで
このワンピースはカーディガンとセット
白いブラウスは25年経っても🤍いまま!

滅多に着ることのない🤍のブラウス。
これを去年、着て(デザインが若向きなので、
この歳で着るのはタダでさえ勇気がいる)、ショッピングモールを歩いていたら、なぜか、知らない女性が小走りに私の元へやって来て、
「あの!ちょっとイイですか?」
「は?何でしょう?」 
「実は私、さっきから、あなたのことが目に付いて、気になって、しょうがないんですよー」

ん?
どういうこと?
見ず知らずの私を、そんなに気になるとは?

私はその時、エスカレーターに乗っていたのですが、その女性は駆け上がって来て、ピッタリ私の背後に付き、耳元で囁きました。
「あの、背中のボタンが外れてるんですよー」
と、親切にもボタンを留めてくださいました。
私は顔から火が🔥出るほど、恥ずかしかった!

その女性は、とてもスッキリした顔で、
「あー、良かった!さっきから気になって気になって、仕方なかったんだよねー。これで安心して買い物が出来る!」と、満足気に立ち去って行かれました。後ろ姿に思わず敬礼!

あーあー、何という😕失敗😔 
この白いブラウス背中にボタンが付いていて、
とっても、留めにくいんです。
思い切り手を後ろに伸ばして、やっとこさ届くくらい。

でも、親切な方がいらして良かった!
フツウは、気づいても、見知らぬ人には、なかなか声などかけられないものですよねー。

この夏、着なかった服を並べて、そんなことをふと、思い出しました^^

#白いブラウス
#夏の終わり
#夏の思い出
#私の失敗






この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?