見出し画像

雑記 #111 今更ブレワイに超どハマりするオジさん

『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』
2年前に買って少しだけやって直ぐ辞めちゃったんですが

一昨日やったら、

狂ったようにやっちゃって

めちゃくちゃどハマりしました😆

自分は10年以上全然ゲームをやってこなくて
ゲーム実況が好きだから
実況はめちゃくちゃ見ていたんですが…
ゲームはやらずじまい

ブレワイは
絶対いつかやりたい!と思って
見てこなかったんです!
(最初のチュートリアルの方は実況で見ましたが)

そして発売から4年ぐらい経ち2年前やっと買ってやったけど

あまりにもゲームやらなさ過ぎて、下手くそすぎて 
すぐ辞めちゃったんですよね😅

今思うと本当バカすぎる!

もう散々言われてますが
マジで神ゲーです‼️

初めてオープンワールドのゲームをプレイしましたが

もうビックリするぐらいめちゃくちゃ広い‼️


グラフィックも凄いし
やり込み要素もかなりある!

自分が小学生、中学生の時は
『時のオカリナ』や『ムジュラの仮面』が
大好きでめちゃくちゃやり込んでいたんですが

その頃からゼルダは止まってるのでゲーム進化に驚きっぱなし!

キャラクターが普通に行動してるんですよ!


キャラによって朝起きたら
仕事したり
遊んだり
どこか出かけたり

夕方には
移動して家に帰って
夜には寝たりするんですよ

天候も
晴れ☀️
曇り☁️
雨☔️
雷⚡️
雪❄️とかあって

草原で雷⚡️に撃たれないように
木の下に隠れてたら、
旅人も走って木の下に移動してきたり

雨が降ったら
「雨降ってきちゃった〜」などのセリフが表示されながら走って雨宿りしたりと

その場その場の状況に合わせて行動やセリフを喋ってるのには本当に驚いた😳


やれる事もめちゃくちゃ昔より増えていて
面白いし、グラフィックも綺麗!
(この朝日が出るグラフィックがなんとまぁ綺麗なこと)

本当に一つの世界を作ったんだなと感心しっぱなし。

まだまだプレイしたばかり
コレから先の冒険も楽しみでしょうがない!

あと、勿論
ストーリーや世界観も超面白い‼️

ファンタジーゲーム好きなら絶対やるべき神作‼️

まぁ
少し前に続編出たし

もう発売から6年以上経つし

今更何言ってんだ❗️

って話ですけどね😅

過去から来た人みたいになってますねw

あと、今回思ったのは
ゲーム実況は面白いし、いいと思うけど

ゲームをせず、実況しか見てこなかったのは

ゲームをプレイする楽しさを逃していたなと感じました。

非常にもったいない!

ブレスオブザワイルドは見なかったから本当良かった。

これからはYouTube見るよりブレワイしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?