見出し画像

無資源国から、資源大国になれる可能性あり!

テレビで、
東京の小笠原諸島で、希少金属レアメタルが見つかったと言っていた!

【ニッケル】国内消費量の11年分
【コバルト】国内消費量の75年

高性能電池の製造に必須な物で、今は全て輸入に頼っているが、
日本が資源大国になる可能性が出たそうな!

更に今回の量は採算が取れる量との事。
日本の排他的経済水域内だから、他国に取られる心配もないそうだ。

AI戦争がリアル化しそうなこの時代。
勝利の鍵はAIを動かす消費電力を作るエネルギーを持っている国
じゃないかという話も出ていた。

AI戦争なんて遠い遠い未来の事を話しているようだけど
多分すぐそこまで来ている話なんだろうなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?