見出し画像

シンクロナイズドスイミング

あんなに横からも綺麗に見えましたっけ???

あんなに丸見えでしたっけ???

久しぶりにテレビでシンクロナイズドスイミングを観て
本当にビックリした!!
観て頂けたらこの気持ち絶対に分かって頂けるはず!

プールの側面が完璧な透明で美しく♪
さらに水面と側面の画像を合成?調整?してるのか境い目が全くなくて
足技がリアルタイムで丸見えなのだ!

あんなに見えっぱなしの時代になってしまったら
選手の皆さんはとても大変だろう!
 “水の中でも美しさをキープよ!!
 出来るだけ苦しそうにしないで軽やかに優雅に!!” 

って言われてそう!?

運動観戦に縁のなかった私だけど、
パリオリンピックが物凄く楽しみになりました♪♪♪

追記 :    2018年からアーティスティックスイミングと言うようになったそうです

ーーーーー
パリオリンピックが終了した♪
本当に素晴らしかった!
水中での映像が見られる事で、
アクロバティックで高〜く持ち上げている土台さん達の大変さに驚き、
みんなの力で上がっている選手のプレッシャーは相当なものだろうとゾクゾクした。
見え方が変わる事で、全てが新鮮で感動的だった。
採点システム上、高さと回転スピードが大事との事で、
振り付け全般力強さのアピールが多かったように思う。
出来れば水しぶきと泡のないシューっとしたエレガントモードな振りがもっと見たかった♪

今回のオリンピックは全般的に画像技術の進化が凄かった♪
素敵な時間をありがとうございました♪\(^o^)/♪
パラも頑張ってください♪





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?