見出し画像

台風が来る

TVから  “台風に備えるように” の強いアナウンスが聞こえてくる。

そんなに凄い台風が来るのか。。。
心配だな。。。


温暖化の進み具合が想定よりもだいぶ早いそうだ。

今の子供世代って生涯地上で暮らせるのだろうか?
靴も溶ける程暑くなり、埋もれる程の雪が降り続き、
地下でしか生きられない時代が来るのも、そう遠く無い気がする。

すでに春らしい爽やかな日々がなくなりつつあるし、
秋らしい澄んだ空気を体感出来なくなりつつあるから、
そのうち四季じゃなくて二季になるのかな?

とりあえず今出来る事。
明日の台風に備えて、不要な外出はやめよう!
レスキューのお世話にならないように早め早めの行動を決断しよう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?