見出し画像

良かれと思ってやっていた事

お仕事中で、私流に考えて頑張ってやっていた事は
「 丁寧で、伝わりやすくて、とてもいい  」
と評価してる貰っていたのだが、
ある日からお小言のタネに変わった。。。

急な事でションボリしちゃったけれど
私は人に合わせるのが得意だから

だからお小言さんに合わせる。
だって一人でもやりにくいと思う人がいたら元も子もないもの。

でもこれが「前の方が良かったのになぁ」と言ってくれる人もいる。
するとまた厄介のタネになる。

お小言さんのタイプによって、
コロリと変わり “いいよね” と戻してくれる事もあれば、
私が煙たくて意地悪してくるお小言さんもいる。

でも大丈夫。
意地悪されたとしても、気が付かないふりをして、
私は変わらず私の仕事をコツコツ頑張っていると、
いつかほとぼりが冷めてやんわり解決する時が来るから♪

困った事って定期的に来て、いつの間にか落ち着いてるから
騒がず、目立たず、誠実に日々勤しもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?