見出し画像

無い無い星人の私

しろさんのこちらの記事を読み、冷や汗が出ました。
見つかって本当によかった!
日本はお財布がそのまま戻ってくる素晴らしい国としても有名です♪
もうしろさんが“お財布の反逆”をうけませんように♪ 


私の鞄の中は、別売りの仕切りバックを2個設置してあるので、
パッと見てわかるようになっている。
こうしてないとすぐどこかに旅立ってしまい、
冷や汗を流しながらいつも探し物をしている無い無い星人だからだ。

そして、お財布も、鍵も、定期も、全てに紐をつけて、
絶対に起き忘れないように工夫している。

だが、どうしても紐をつけられない物がある。

お相手に手渡さないといけない物。
クレジットカード、通帳、保険証

紐が付いていると不便な物。
ガラケー、タブレット、UV手袋、UVアームカバー。

手袋とアームカバーは「落としましたよ」と何度呼び止めて頂いたことか!
ご親切なみなさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

あと、いつも不安になるのが、【鍵を閉めて来たっけ!】問題。
「警戒設定しました」と、しっかり聞いてから出発するのだが、
駅まで歩いているうちに、あの声は昨日の声だったような気がして来て不安になる。
電車に乗ってから、やっぱり気になって、何度か戻った事があるけれど、
閉め忘れていた事は無い。

『あなたはドジでマヌケなんだから気をつけなさい』
と母に育てられたので、いつも石橋を叩いて活きているのだが、
自分が信用出来なくて確信が持てない私。
困ったもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?