見出し画像

今週の注目馬〜中京記念〜

サマーマイルシリーズ第二戦。
今年は小倉開催なので1,800m戦のため、マイルよりも中距離戦で好走してる馬が有利のレース。
今回は前走からの巻き返しを狙う馬が多く参戦するため、混戦模様になるかと。



・ニホンピロキーフ
前走・鳴尾記念で初の二桁の大惨敗だったが、大きな成長を魅せた部分もあり、今回は勝ち負けが期待できるため、秋の重賞戦で活躍するためのステップレースになりそう。
最終追い切りでは馬なりでこなし、前半の時計は遅かったものの、直線に入ったところで田口騎手の仕掛けにしっかり反応し、前走の追い切りよりも鋭く伸びた印象がありました。
父に似て筋骨隆々の馬体になり、走りにも力強さが出てきているので、得意の小倉で結果を残して、ここから勢いに乗るのではないかと。



・タガノパッション
今回強力牡馬が集結し、夏に強さを発揮する牝馬にとっては厳しいレースになりそうだが、小倉である程度の成績を残しているこの馬は今回も人気薄ながら、好走しそうな期待が。
最終追い切りもそうだが、このレースに向けて調教してきた中で、今回も際立っている部分を見せてくれないが、それがこの馬の調子の良さを表しているのかなぁと。
おそらく今年で引退し、繁殖に上がらせるためにもこのレースでぜひとも勝たせたい。


エスコーラですが…
重い印をつけようと考えてましたが、無念の回避。
馬の体調が心配で無事にまた走ってくれることを願ってます。




「この馬もいるぞ」って思った人、記事がおもしろかった、予想記事も見たいと思った方、フォロー、スキ、コメントお願いします。

自己紹介記事もありますので、こちらも見て頂くと嬉しいです。




また7月より
「エトワールモデルエージェンシィ」
に所属しました。
まだ駆け出しで実績がないですが、様々な分野で活躍できるように頑張ります。
気になるなぁと思ったら、メッセージお待ちしてます。


この記事が参加している募集

サポートお願いいたします。