見出し画像

今週の注目馬〜アイビスSD〜

サマースプリントシリーズ第三戦。
今年から実施の暑熱対策として2周間、新潟開催に。
新潟開催の重賞戦は伝統の千直戦であり、今後の短距離戦を占う大事な一戦になりそう。
今年は実力差が拮抗してるため、外枠に入った馬が断然有利なレースになってしまうが、追い切りからこの馬が浮上してくる注目馬2頭をピックアップしました。



・チェイスザドリーム
まずは前走・韋駄天Sで勝利したこの馬から。
このレースは韋駄天Sで好走している馬がここでも好走している傾向なので、韋駄天Sでレース内容が良かったことを評価して。
最終追い切りでは、先週しっかり走ったので馬なりで調整。
53,7−12.5と走破し、坂路を力強く駆け上がった。
前走の追い切りとはまるで別の馬が走っているのかと思うくらいの変わりようで、また一段と成長した感じがありました。



・マイヨアポア
2頭目は千直戦結果を残しているこの馬を。
正直、リステッドでも勝ち星がなく今回格上挑戦になり、苦戦を強いられるかと思う。
最終追い切りでは、単走で馬なりながら70.9−11.6で走破。
前走の追い切りよりかはだいぶ良くなっている感じがあったが、力強い走りがいまいち感じることがなく、もう少し上積みがほしいなと。







「この馬もいるぞ」
って思った人、記事がおもしろかった、予想記事も見たいと思った方、フォロー、スキ、コメントお願いします。

自己紹介記事もありますので、こちらも見て頂くと嬉しいです。





また7月より
「エトワールモデルエージェンシィ」
に所属しました。
まだ駆け出しで実績がないですが、様々な分野で活躍できるように頑張ります。
気になるなぁと思ったら、メッセージお待ちしてます。



この記事が参加している募集

サポートお願いいたします。