見出し画像

Maze of Thoughts

タイトル: 思考の迷路 / Maze of Thoughts

日本語

**ジャンル:** デジタル抽象芸術

**説明文:**

この作品「思考の迷路」は、私たちが日常で経験する複雑で予測不可能な思考過程を視覚的に表現しています。白い線は迷路のように複雑に絡み合い、一定のパターンを持たず、どこかに辿り着く保証もない。これは、私たちの頭の中で行われる無数の考えや感情、判断がどのように互いに影響し合い、時に矛盾し、予期せぬ方向に進む様子を象徴しています。

特に、上手くいくと思ったことが失敗し、上手くいかないと思っていたことが成功するという矛盾を描いています。これは、私の双極性障害やADHD、PTSDなどの精神的な言い訳や困難を抱える自分自身が日常的に感じる不確実性や混乱を反映しています。思考や感情はしばしば制御不能であり、予測不能な道を辿りますが、それでもなお、その中には新しい可能性や発見が隠されています。
しかしながら、今だに見当たらず、。、。

自分自身の思考や感情の迷路を見つめ直して、その複雑さと楽しさを再認識する機会を得る事が果たして実現するのか。そして、私の答えのない人生の迷路を進むことの矛盾と困難を感じていただければ幸いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?