見出し画像

どう生きるか

2023年3月末、2019年3月から努めていたとある会社を退職した。

そこは非常に体力を酷使するところな上にいわゆる昭和体質な上司がいて(バカでかい声と公私の区別が出来てない)私にとってストレスの固まりだった。

更に言えば環境設備もなく従業員らに向上心も見えずと文句を言おうならいくらでもな感じ、ただそう思うのは私の意識が変わったからだろう。

あのコロナによって今までになかった考えが出始めたのだ。私は前職の前も同じような体力仕事をしていたがやはり現場のストレスで辞めていた。

-自分にはこういう仕事は合わないのでは?と
そこからスマホで出来る稼ぎ方はないか探していく。
ポイ活、株式投資、fx等を始め失敗や偶然の成功を体験しその過程でそもそも投資とは?トレードとの違いは?税金や働くことと稼ぐこととの違い等多様な知識を得て考えが深まって行った。

そしてスマホだけでは限界があるとノートPCを買いパソコンを使うことが身近になりネット空間でも仕事が出来ると確信し現在に至る。

意識が変わって特に気づいたのは会社で働くことは税金関連の手続きが楽な変わりにかなり取られてるということ、有給はちゃんと取った方がむしろ色々な意味で良いということ。

今はフリーとなり確定申告など非常にややこしい手続きが今後あるが果たして会社員とどっちが良いか?それとも他の生き方か?

ここまで読んでくれた方がいたらありがとう!フリーとかかっこよく言ってっけどぶっちゃけ無職です!!!お互い頑張りましょ!👍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?