朝イチの私達

おはようございます。
朝、今現在、5:50。
今日は少し早く5:30に目が覚めました。
まだ、空気が冷んやりし肌寒く感じる朝です。

犬のチワワがモソッと起きて動いているのでこれはトイレかなと思い、外に出してあげます。
田舎なのと周りに空き地ばかりなのもあり専らチワワのトイレは外でチワワにとっては最高のシチュエーションです。
まずは出た所でオシッコ&マーキング。
上で方で鳥がピピーピィとないています。
この声は‥よく聞く鳴き声だと‥何だったかなと‥上を振向き‥あぁ燕かと‥電線に1匹で止まって鳴いています。まだ、ツガイになっていない様子で少し寂しそうに見えたのは私だけでしょう。

犬は鼻をクンクンさせること3分程でしょうか‥クルクルと周り始めます。これは大の方が出る合図です。用を足すと後ろ足で地面を蹴り上げます。
すると、満足したのか一目散に家に走って帰ります。

玄関を開けると猫も3匹もう起きています。
いつも起きる時間は6:00すぎ。
時間があるので久々に投稿してみるかと今に至ります。
さぁ本日も一日が始まります。

良い一日になりますように‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?