見出し画像

好きな教科得意科目

まずは私の学生時代のお話しをば。

性格上良くも悪くもマイペースな
亀エピソードをご紹介したいと思います。

義務教育の時はまわりから変な生徒と思われない様にとにかく大人しくしていて活発活動的な子供ではありませんでした。鉄棒の逆上がりが出来ずよく落下したり授業中は
先生の質問に答えるも蚊の鳴くような声でボソボソしゃべる。当然テストの点は悪く成績は煙突とアヒルが並ぶ始末…。でも何とか学校の中で自分が楽しかったことは

「給食」と「放課後」でした。
給食は日替わりで美味しいメニューでした。放送委員のラジオ番組も楽しい。放課後は図書室で当時流行していた小説コバルト文庫は人気なので早く借りる為読む為に競争して並んだ記憶があります。

学校の成績はイマイチでダメダメでしたが「給食」と「放課後」だけは本当に楽しく良き思い出です。
配膳当番では「給食」=「マスク」
体育は冬の季節、寒がり冷え性な私は「タイツ」が定番でした。

卒業文集で自分の特技を書くコーナーがあり確か「美味しく食べる」と「本の貸出量一番」と書いた記憶があります。大人になった今でも私の中では好きな教科「給食」得意科目「放課後」もし面接試験で質問があれば試験は落ちるけど正直にそう答えたい欲望がまだ残っています。

#note #instagram#twitter#ブログ
#転職 #婚活#朝活#睡眠#資格
#柔軟 #障がい#dj#ラップ#宇宙#富士山#おぼろ#stoic#突き詰める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?