見出し画像

ヨーロッパ一人旅してみた #2

こんにちは!
ラシン株式会社インターン生の松本望です。
前回に引き続き、ヨーロッパ一人旅についてということで、今回はドイツ(ケルン)についてです!

ケルン大聖堂

ケルンと言えば世界遺産に登録されているケルン大聖堂!
世界史の資料集で一目惚れして、人生の中で一度は行ってみたいと思っていたところ👀

駅を出たらすぐ隣に見えます
ちなみにこちらがケルン大聖堂の隣にある“Cologne Central Station”
画像検索でもよく見る角度から

実はこの橋、ぎっしり恋の南京錠で埋められていました💘

もう新しい南京錠をかける隙間はなさそうに見えました😅
初めての海外の世界遺産、大聖堂、ステンドグラス、絵画、彫刻…
感慨深すぎて大興奮でした!

Lindt チョコレート博物館

ドイツは生産量も消費量も世界で一、二を争うほど多いそう。
ケルンにはスイスの有名なチョコレートメーカーの「Lindt」が運営するチョコレート博物館があります!
なんと世界最大級だそうで、、、

チョコレートの原料や
流通についても事細かに展示されていました!
試食もできたり
入場時と退場時にはチョコレートももらえます!
種類も豊富でお土産にももってこいです!!

4711

世界最古の香水と言われている4711オーデコロン
本店がケルンにあります!

外観はこんな感じ
この蛇口からオーデコロンの匂いが!!
柑橘系の匂いがします🐽

という感じのドイツ(ケルン)旅行でした!

次回は最終目的地のパリへ💨

ドイツ→パリはバスで移動しました〜🚌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?