見出し画像

サッカー観戦

私は今年、人生で初めてのサッカー観戦を体感しました。
そのチームは、いわてグルージャ盛岡です。

40年以上生きてきて、初めてのサッカー観戦です。

私の人生に、身近にサッカーは無かったし、
サッカーで知っている選手と言えば、日本代表、顔は分かるけど名前はわからない。というレベル。
(そんなんで、何を語ろうとしてる?🤣)
誤解されると思うけど、悪口でもなんでもなく
サッカーに興味無さすぎてこんなことを思ってたりしました。(だから酷いじゃん🤣)

サッカーって、走るだけで、特に何が面白いの????
(誰が誰に言ってんの💦すみません。素人すぎ。)
って。
だけど今シーズン、ずっと観戦し、応援し続けました。
今年の、グルージャ盛岡はチーム初のJ2参戦。
Jリーグでも、選手の数は、めちゃくちゃ多かった。

気がついたらこのシーズン
ずーっと応援し続けてきたけれど
なんでかな?っていうところを明日以降
さらに考えて、また書きます。

ひとまず、ここまで読んでくれた、たった1人の方。
幼稚な文章にお付き合いいただき誠にありがとうございます!

またよろしくお願い致しまする🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?